渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2台のGTLで、東京→青森大間崎修行(往路)編

平成28年08月05日金曜日夜のこと・・・


イメージ 1
去年に引き続き、今年も東京→大間崎への修行を敢行です。
これまたいつもの様に出発に手間取り、ウチを出発したのは2150
待ち合わせの埼玉県越谷市まで間に合うのか、ちょっとヤバイです(-_-;)



イメージ 2

意外と道が空いていたため、到着は2230頃。
まだ誰も来ていませんでした。
去年はお見送りも含めて10名前後が居
たようでしたが、さて今年は・・・。


イメージ 3
暫くすると、龍人さん+娘さんの登場。
今回は2台のみで大間崎を目指すとのこと。
自分にとっては修行ですから、独りでも大勢でも関係ありません。
むしろバイクの台数が少ないほど機動性は上がるので好都合?




イメージ 4
定刻になり出発です!



イメージ 5イメージ 6
ところどころ休憩を取りながら北上していきますが、
今までの修行の成果かなのか、

自分一人だけなら200300kmくらいの走行では休憩なしでもOKです。
04
50頃、朝日が昇り始めました。



イメージ 7
対向車もなく快適に走っていきますが、スピードメーターは出せませんね(;^_^A


イメージ 8
修行がこんなに楽でいいんでしょうか?
いいえ、そんなハズはありません(-_-;)



イメージ 9
06:30岩手県内のR4号では、朝早くから大勢の人が花を植えていました。
一関市~花巻市までの区間が水沢フラワーロードと呼ばれているようです。




イメージ 10
09:45山肌に見える石の壁。ここまで来ると二戸市です。
左側の岩が「男神岩」で右が「女神岩」と呼ばれています。




イメージ 11




イメージ 12
三戸市でトイレ休憩。




イメージ 13
今回はこんな軽装で来ています。
TAICHI
のメッシュジャケット。夜間はブルゾンを重ね着しています。




イメージ 14
11:30の時点で、気温は31度。かなり暑いですね(;^_^A



イメージ 15
ひたすら北上を続けます。



イメージ 16

このままでは昼過ぎに大間崎まで到着してしまうので、
時間つぶしを兼ねて青森市内で昼食を摂ることに。
小生の提案で、一路青森市内を目指しますが・・・。

青森市内はねぶた祭りの真っ最中。
市内は激混み、なおかつバイクを駐車できる場所が見つかりません。
やっとのことでバイクを安全な場所に止めますが、この時点で3名は大汗かいてます

(υ´Д`)アツー


イメージ 17

お目当てのお店に到着してみると、かなりの行列が・・・。
ここまで来てやっと修行らしさが出てまいりました。

この後、とんでもないことになるとは露知らず・・・(-_-;)

 
 
・・・まだまだ続きます。