渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLでお出かけ・帰郷(後編)

イメージ 1
名草巨石群から再び佐野市へと移動し、ポテトフライをいただきに来ました。
しかし、昼近くとあってか、いつものお店は路駐で渋滞しています。
周辺は自転車さえ停めにくい状況なので、一路進路変更!

イメージ 2
折角ですから、ポテトフライ以外も食べられるお店にしました。
ここで佐野ラーメン・・・と思った方はまだまだ(^-^)
実は佐野市周辺には養鶏場が多く、生みたて卵が堪能できるお店もあるのです。

でも、お店に入る前にヤルことがあります。それは最後の方で・・・(;^_^A


イメージ 3イメージ 4
このお店のポテトフライは、生パン粉で表面はしっとり、
そして、地産のソースをたっぷり吸ってとても美味しいです(^-^;


イメージ 5
そして、定食を頼むと卵かけごはんが好きなだけ食べられるのです。
・・・と言ってもご飯はお代わり自由ではないので、卵だけです。



イメージ 6
新鮮な卵は楊枝を立ててもビクともしません!



イメージ 7イメージ 8
生卵に関東風と関西風の2種類の専用醤油を楽しめます。
まずはアツアツの鶏唐を、関東風醤油を入れた卵に浸していただきます (^o^)b



イメージ 9
お代わりの卵はセルフになっておりますので、もう1ついただくことに。
もちろんお次は関西風の醤油を使って。



イメージ 10
お会計を済ませて最初に行った隣の卵直売所を見てみると、案の定「本日完売」。


イメージ 11
こうなることを予想して、お店に到着次第産直卵は確保しておきました(;^_^A
さ、お次はデザート食べに行きましょう!









イメージ 12
お昼を食べたてから約10分程で、ジェラートのサンタルチアにやってまいりました。



イメージ 13
常時置いてあるジェラートの種類が豊富なので、セレクトに迷います。



イメージ 14
折角ですから3種類を、おすすめのコーンでいただきます。
ちなみにコーンは自家製で、カップより+¥50です。



イメージ 15
ここいらヘンが自家製っぽい?



イメージ 16
やっと今年の夏らしい気分になりました。



イメージ 17
夏の日差しを浴びて、早々に都内に帰るとしましょうか?



イメージ 18
下りはかなり渋滞していますが、登り車線はガラガラ。
早くウチに帰ってビールでも飲んでお昼寝しましょうか?
それが一番の贅沢かも知れません(^-^;