渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTL・タイヤ交換(SPEED STAR)

イメージ 1
本日の仕事は夕方から・・・。
空いている時間は有効に使って、雨の中をタイヤ交換に行ってまいりました。



イメージ 2
今までタイヤ交換は門前仲町近くのディーラーでやってもらっていたのですが、
ディーラーと色々あって、今回から世田谷のSPEED STARさんでお願いすることに。
テクニタップかSPEED STARか迷っていたところ、
けいそくせいぎょの森川社長の勧めもあって、結局SPEED STARさんへ。

雨の日なら空いているかもしれない・・・と予想していた通り、先客は1名のみ。


イメージ 3
あらかじめ数日前に電話連絡してタイヤを確保済。
あいさつの後、いきなりバイクを店内に入れたかと思ったら即座に解体作業。
手慣れているのかメチャクチャ早いです。
わずか30分弱の時間で、後輪の交換作業終了。



イメージ 4
小生の後に2名ほど並び始めましたが、基本的に予約制ではなく来店順だそうです。
さて、降りしきる雨と雷の中、帰るとしましょうか?


イメージ 5
現金払いで、安っ!
ちなみに、現金払いだと-¥1,000値引きしてくれます。
ディーラーでは工賃込みで¥52,777だったが、約半額だった(;゚Д゚)

ま、結局どっちでも経費で落としちゃうんですけど(;^_^A