渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日の賄い・穴子寿司

イメージ 1
本日、東京西部は土砂降りの雨。
どういうワケか、バイクを運転している間だけ雨は止んでいたので、
蒸し暑い上にレインスーツを着ずに済みました(;^_^A

ひどい雨で、買い出し部隊も運休。
冷蔵庫の中のノモで済ませてしまいましょう。

ナゼか冷凍庫の中に残っていた穴子
ご飯を炊くときに昆布を入れて一緒に炊きます。
調味料棚にあった寿司酢とザラメを混ぜて、炊き立てのご飯に合わせます。
混ぜるではなく、シャリを切るように・・・(;^_^A

2合の酢飯に穴子を1本乗せて、穴子寿司!



イメージ 2
小生、和食は管轄外ですが、即席で作ったにしては普通に美味しい!



イメージ 3
あ、山椒かスダチでもあればよかったかな?(; ̄□ ̄A