渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

松本・長野出張

イメージ 1イメージ 2
8月27日、本日の仕事場の松本は雨。都内より湿度が低いので過ごしやすいです。


イメージ 3
いつもの喫茶店でいつものメニュー。同じメニュー続けて早7年目(^^ゞ
この日、仕事の予約が立て込んでいて昼食をとる余裕はありませんでした。
従っていつもどおりヌキ。

仕事が終わっていつものワインバーに来てみると「貸切」の看板。
またか・・・・・・・・(-_-;)


仕方なく翌日の仕事先の長野へ移動します。


イメージ 4
早めに長野についたので、長野店のスタッフの仕事が終わるのを待って合流。


イメージ 7
拉致し(飲みにつれて行き)ます(^-^)


イメージ 5イメージ 6
長野店スタッフにテキトーにまかせてオーダーしたけれど、なかなかイケますよ!
チーズたっぷりトーストバーニャカウダ。今日はチーズ食べたかったんですよね。

イメージ 8イメージ 9
スタッフとノリノリで2杯目をオーダー。
互いにこう言ったジュース系好きなんです。
ほぼ一気、コレがまたいつもの失敗につながるんですが。
なんでかと言うと、SMIRNOFFSMIRN OFFと読んでいて、
なんだか知らないけどそう言うドリンクなんだろうって(-_-;)?
それってもう酔っ払ってるから、「スミノフ」が見えてないんですね。


イメージ 10
次の白身魚のタジン風が来て、
結構美味しいゾ!と言っていたとあたりで記憶はプッツリ・・・。

イメージ 11イメージ 12
気がついたら朝5時。
イカン仕事に行く準備をしなければ・・・っと言っても、
交差点を渡って歩いて5分の仕事場です。

昨日は雨の中、白馬のMotorrad Daysに参加した方もいたようですが、
今日はまた暑くなりそうです。


イメージ 13
普段は食べない朝食も、今朝はガッツリと頂きます。


イメージ 14
野菜がおいしい!


イメージ 15
もうちょっとご飯がおいしいと嬉しいんですけど。


イメージ 16
一旦仕事場に顔を出して(タイムカードを押して)、善光寺付近までお散歩。


イメージ 17
善光寺付近のパテスリーで、今日のオヤツを買って・・・・。
さあ今日も仕事です。