渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLでお出かけ・軽井沢で朝食を!

イメージ 1
8月11日(木)のお出かけです。

水曜日の仕事帰りはいつも深夜近く、今日もまた寝不足のままお出かけです。
先日青森から帰ってから暇がなかったので、
バイクのタンクは約1/4しかガソリンがありません。途中で給油せねば・・・!
04:47にウチを出発して山手通り清水橋のGSで給油し、GSを出たのは午前5時頃。
今日はひたすら一般道(R17)で軽井沢を目指します。



イメージ 2イメージ 3
埼玉県内は道幅が狭く低速車も多く、ちょっとイラついたりもしますが、
埼玉を抜けるころには快適に・・・(;^_^A



イメージ 4イメージ 5
妙義山が見えてきました。
旧道を通って久しぶりに眼鏡橋にご挨拶。
どうもこの辺りを走ると、
母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ええ、夏、碓氷から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ…」
・・・と、西條八十の詩を思い出してしまいます。
でも多くの方は映画:人間の証明でしょうか。
え?それも古いって?(;^_^A



イメージ 6
この時期はまだいいのですが、秋以降になると路面に溜まった落ち葉でスリップし易くなるので注意が必要です。



イメージ 7イメージ 8
出発から3時間もかかってしまいましたが、第1候補のお店に着きました。
シェリダンアメリカンなパンケーキのお店です。



イメージ 9
え、まだ8時台なのに?(; ̄□ ̄A
甘かった、小生の考えが甘かった。
今の時期、別荘族が朝食目指して一斉に動いている時間帯ですね(-_-;)



イメージ 10イメージ 11
地元民しか知らないような裏道を通って、渋滞を回避して旧軽に向かいますが、
第2候補のお店も長蛇の列が・・・・(; ̄□ ̄A

こじんまりとした個人営業の個性的なお店にも魅かれますが、
何せキャパが少ないので、次回のトライにしておきますか?



イメージ 12
第5候補まで用意しておりますが、たぶんもう全滅でしょうね。
ここは潔く次の課題に取り掛かります。
アウトレットのパン屋でお土産を買うように頼まれています。

アウトレットの駐車場は激混みでも、幸い駐輪場はほぼフリーです。
全く並ぶことなく、係員からも「その辺に適当に置いてくれ」・・・と(;^_^A


イメージ 13
駐輪したスグ横で、シャレオツなオープンカフェがあるではないですか?
しかし、まずはパンのお土産を買いに行くことに。



イメージ 14
パンの半分くらいはレーズンではないか?
とりあえず2つゲッツ。



イメージ 15
とりあえずお目当てのブツを購入すると、カフェスペースはガラ空きでした。
折角ですからこのお店で朝食しちゃいましょうか?


イメージ 16
ちょっと感じは違うけど、アメリカンクラブサンドのセット(アイスコーヒー)。
何か感じが違うと思ったら、
フライドポテトとハインツのトマトケチャップがありませんネ(^-^;


イメージ 17
ポテトフライはないが、アップでドン!



イメージ 18
さっそくカブリつきます(^-^)
ターンオーバーのフライドエッグ(目玉焼き)がこれまたイイですね~(^-^)b



イメージ 19
ちょいと足りないので、バゲットサンドセット(アイスコーヒー)を追加(;^_^A



イメージ 20
オニオンとビーフとペッパーのコンビネーションがイイですね!



イメージ 21
10時半近くにはアウトレットを離れ、帰路は高速を使って早めの帰宅。
昼過ぎから都内で用事があるのですが、渋谷まで2時間かかりませんでした。
行きも帰りも休憩なしでノンストップでした。

次は、世間様の夏休みが終わってから軽井沢に行こう(-_-;)
※小生、社会人になってから、夏休みというものを知りません。

※今日もパン屋のレジ係のオネイサンと駐車場の係員しか会話がなかったな~。
 まあ、基本的にバイクが集まるところに行っていないので当たり前か?(;^_^A