渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日夜の賄い:ハヤシライス

イメージ 1

今日、初めての食事デス。
手っ取り早く済ます為、和牛切り落とし肉と玉ねぎを準備している間に、
以前作って冷凍しておいた自家製デミグラスソースを解凍しておきます。

肉と玉ねぎに塩・胡椒をし、バターでソテー。
一度ブランデーでフランベしてからソースに絡めます。
ケチャップで味を調整して20分で出来上がり。
小生の洋食のお手本は、東京恵比寿の高級洋食店「キッチン・ボン」の先代です。

 
バターでソテーした玉ねぎは、シャクシャクとした食感の歯ごたえ。

ソースは濃厚。


イメージ 2
おっと、こいつを忘れちゃいけませんね~。
今夜はハイネケンにしてみました(^_^;)