渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLでお出かけ・伊豆めし第1回目(後編)

イメージ 1
お店を出た後は、そのままR135を突き進んで行きます。
初志貫徹で伊豆半島をぐるりと1周したいところではありますが、
そんなことをしていたら時間がいくらあっても足りません。


イメージ 2
そんなわけで、伊東市あたりで県道59号に入り、
修善寺経由のショートカットと決め込みましょう。
この道なかなかナイスなクネクネ道で、対向車も少ないです。


イメージ 3
修善寺は通過しただけ。
私は神社・仏閣・宗教・文学などには、まるで興味がない理数系人間です。
料理は化学だ!(^-^)

イメージ 4イメージ 5
細い道筋、ところどころに柵が張られておりますが、
ウッカリ触ったりすると大変。
ラムちゃん並みの電撃を喰らってしまうかもしれません(;^_^A 


イメージ 6
修善寺から県道18号を通って、戸田へ抜ける予定です。


イメージ 7
結局、戸田へ抜けるまで、ほとんど対向車はありませんでした。
快適ではありますが、自爆&転倒などの場合には独りでは大変ですネ(;^_^A 


イメージ 8イメージ 9
だるま山高原レストハウスで、ココで初めての休憩らしい休憩を取ります。
冷たいコーヒーを買って、ベンチで休憩です。
駐車場には数十台のバイクが停まっています。


イメージ 10
少々曇っておりましたので富士山は見えませんでしたが、
今度は晴れているときに来てみたいですネ。


イメージ 11
休憩中、何度も峠を行ったり来たりしている連中や、
妙なコスプレライダーも居りましたが、メットに大きなリボンを着けて、
コレはもしかすると「ばくおん」のライム先輩?
NinjaじゃなくてFJですから、全然バイクが違うんですけど(-_-;)

もともと、「ライム先輩」の由来は、
カワサキNinjaのボディーカラーのライムグリーンから来ていますから!


イメージ 12
予定通りに11時過ぎには深海魚料理の魚重食堂に到着です。


イメージ 13
<駐車情報>
お店を右横から見た写真
バイクはお店のウラに専用駐車場があります。
下はジャリですからお気をつけて。


イメージ 14
早い時間だからなのか、お店は貸し切り状態。ちょっとヤバイ予感(-_-;)


イメージ 15
深海天丼
朝飯食べてから、まだほんの数時間しか経っていませんが・・・。

6月から9月くらいまでは、深海魚は禁漁期間なので、当然お刺身はなし。
従って、ほぼ天丼のみとなります。
もともと天丼が食べたかったのですが、漁師料理がおいしいとは限りません。


イメージ 16イメージ 17
まず、器が大きいだけで決して大盛りな天丼ではありません。
深海魚の揚げ方は悪くありません。しかし、甘いだけの丼ツユを回しかけただけ。
天麩羅に丼ツユが十分にかかっておらず、丼ツユの味はボケボケ。
ご飯にも浸みていなくて、丼の下にツユダク状態。
いくら何でもコレはちょっと・・・・・(-_-;)


イメージ 18
お店を出た後、海を眺めて失意のドン底状態を癒します。
なお、この辺りにも駐車スペースがあるので、
他のお店に行くときもココにバイクや車を止められます。


イメージ 19
この次は旨いモノにあたりますように・・・と、早々に伊豆半島を後にし、
東名高速を使って都内に戻ります。
気分転換に、途中の足柄SAでソフトでも買って食べましょうか?


イメージ 20
1週間ぶりのスイーツ。
「いでぼくソフト」は濃厚でナカナカのお味。


イメージ 21
最後はドッグランで少し犬達と触れ合い、癒されて14時頃の帰宅となりました。
今度の「伊豆めし」では、金目でも食べようかな~(;^_^A