渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2023年9月は米軍多摩サービス補助施設でひっそりキャンプ・前編

キャンプ前の10日間、1日も休みのない強行バイト三昧の日程の最中、
渋谷の自宅に夜遅く帰宅してからの仕込みを重ねる日々。


せめて丸1日の休みでもあったら、イヤ半日休みでもいいから・・・と嘆いても始まらないどころか仕込みさえ終わりません。
昨夜は肉類の解凍、今日は肉の切り出しと下味、明日は野菜の買い出し・・・と、
地道に毎日仕込みを重ねる日々。



キャンプ仲間との待ち合わせ時間の少し前、某施設前に車を駐車すると、すかさず銃を腰にぶら下げた守衛の1人がこちらへ・・・。グリップの形状から察するに、おそらくベレッタ92F(M9)でしょうか?
撃たれる前に、コレコレこういったワケで入場待ちですが・・・と言って、ゲート前での待機を許されます。



一応パスポート・マイナンバーカード・車検証・任意・自賠責保険証を用意してきましたが、フェンスの向こうは外国です(;^_^A




待ち合わせ時間になり、キャンプの参加メンバーとともにフェンス内へ入場です。
銃の携帯が許されるエリア。
急に緊張感が1桁跳ね上がりますね~(^^ゞ
あさりよしとお著の「ワッハマン」で、「ここは既に戦場だ!」長沼のセリフがフラッシュバック。



イベント開催のために入場時間が12時となってしまったため、宴会場となるテントも設営せずに、大急ぎで昼食の支度にとりかかります。



佐賀牛ロースブロックから焼肉用に切り出したお肉を、自家製タレで焼いていきます。
本来なら炭火で焼きたいところではありますが、時間省略のためガスコンロとフライパンで調理です。



ワカメスープも出来上がり、早速盛り付けていきましょう!




30分で出来上がったにしては、ビジュアル的にはナカナカ(^-^)b




わざと強火で焼いて、ちょっと香ばしさを強調した牛ロース丼。
1人15枚ほどのノルマで、ご飯もお代わり自由。
普通にお店で食べたら3,000円でも食べられない牛ロース丼でしょう!





食後の休憩を挟んで、夜用の宴会場となるテントを設営し、
各自それぞれのテントで休憩となりました。

後編へと続く!