渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

2023年9月は米軍多摩サービス補助施設でひっそりキャンプ・後編


食後の休憩後、メンバーの大半は一旦ゲートの外へ暇つぶしに出かけて行きましたが、
こちらは夕飯の仕込みと昼食の後片づけがあります。
夜のキャンプ場は真っ暗闇になるでしょうから、今出来ることは済ませておきたいですね!



外が暗くなり始めた頃、外出から帰ったメンバーと供にコーヒーを淹れてツーリングの打ち合わせ。
19時近くなったころ、本日の夕飯を作っていきます。
この日のメニューは、キャンプのど定番料理カレー!




しかし、カレーと言っても市販のカレールーを使うカレーではなく、
インドカレー屋さんが普通に提供するようなインドカレーを作ります。
右の鍋はチキンティッカとチキンのミートボールを入れたカレー。
左はコレまたど定番のバターチキンカレー。バター・生クリームたっぷりです(^-^)b
あ、カスリメティをウチに忘れてきた(-_-;)




インドカレーらしく、サフランライスを炊いて千切りキャベツと一緒に盛り付けますが、
本来ステンレスの棒に巻き付けて焼くはずのシークケバブでしたが、
一旦冷凍してしまったためにステンレス棒にうまく付かなかったため、平たく伸ばしてフライパンで焼いてしまいました(;^_^A




ドレッシングだけは市販の「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」と言うヤツを買ってきました(^^ゞ
やっぱりキャンプ料理はカレーですよね!







翌日の朝は軽めにあんバタートーストとコーヒ。
1人1,500円の定額会費なので、いつものように豪勢にやりたい放題って夕飯とは行きませんでしたが、帰って夜中に苦しくて眠れぬ夜を迎えることなく済んだ平穏な夜でした。




朝食後、荷物を片付け撤収準備を終えたメンバーは、広い敷地内をグルグルと探索。




一瞬、固定砲台化と思いましたが、ただの焼却炉?(^^ゞ




さあこのゲートを過ぎれば日本です。
キャンプ解散後は、キャンプ道具の手入れと修繕で次のキャンプに備えましょうか?