渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

R4年8月のキャンプ、喰えない豚はただの豚だ!


8月後半の土曜日早朝、まだ中央道の渋滞が始まる前にキャンプ場へと車を走らせ、
いつのもキャンプ場へと向かいます。
今回もふるさと納税のお品を駆使して、低予算・低価格・高品質のキャンプを奏でてみましょうか?(;^_^A


いつも通りに我々のキャンプに適したサイトをゲット。
メンバー全員でテントと調理場の設営を完了です。
この大掛かりな設備を整えることが前提の低予算キャンプですから、
設営が終わってからの合流や、撤収前のフライング等はちょっと~(;^ω^)



設営終了後、ふるさと納税のお品のトマトジュースで休憩です。
北海道鷹栖町ふるさと納税見返り品からオオカミの桃。
コレを始めて飲んだのは、初台のドイツ風居酒屋「ツバイ・ヘルツェン」の故マスターの勧めでした。
それ以来自分で購入して飲んでいましたが、ふるさと納税のお品にあるのは好都合。
すっきりとした味わいのトマトジュースは、今ではコレ以外にも各地で多々作られておりますが、相変わらず美味しい!


ガス炊飯器でご飯を炊いて、自家製チャーシューでチャーシューエッグ丼です。
フライ返しを忘れてしまったので、丼に乗せる前に崩れてしまいましたが、
シジミスープと一緒にいただきます。


第2弾、当然2杯目のチャーシューエッグ丼。
全部でチャーシューは1人5枚、目玉焼きは2個ずつ。
辛めの醤油ダレがなかなかご飯を進めさせてくれます。



そしてサントリー響21年。
他のメンバーが近くの温泉に行っている間、独り夕飯の仕込みをしながらBARタイム。
山崎18年同様に定価で店頭に並ぶことが奇跡とされる品です。
ブレンデッドウイスキーではありますが、鼻孔に抜ける香りは正に至高の1品。

この後、夕飯へと続きます!