渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

令和4年3月、バイク仲間とのテラめしキャンプ(やりたい放題胃?):2日目の朝食~昼食編

f:id:shibuyakko:20220322122954j:plain
前回12月のキャンプで、あまりの寒さで中止となった朝食メニューのフレンチトースト。
今回は調理場の防寒対策を施したため、無理なく調理が可能でした。



f:id:shibuyakko:20220322122957j:plain
しかし、メープルシロップやパウダーシュガーを忘れてしまったのは大失態。
仕方なく、ほぼプレーンのフレンチトーストをいただきます。

最後の珈琲を淹れ、朝食の後の小休止。
そして撤収作業へと移行していきます。

全ての撤収作業が終わってから、今回のお会計。
3食の食事代(材料費のみ)+キャンプ場使用料=1,800円/1人でした。人件費はなし😅


f:id:shibuyakko:20220322123004j:plain

f:id:shibuyakko:20220322123001j:plain
昼食場所へ向かう途中、おみやげを買って・・・。


f:id:shibuyakko:20220322123008j:plain
ただコーヒーを飲んで眠気覚まし(^^ゞ


f:id:shibuyakko:20220322123012j:plain
そして言わずと知れた、テラめし宝庫のお店へとやって参りました。
過去2回の来店で2回ともメガ盛りを食したお店、「吉べえ」。まだまだダンゴ殿もSAZ殿も元気でやっているようだし。あの頃が懐かしい。


f:id:shibuyakko:20220322123015j:plain
この店はなんと言っても、メガ煮かつ丼やメガ天丼がビジュアル的にはゴイスですが・・・。


f:id:shibuyakko:20220322123018j:plain
今回はメガ煮かつ丼でいってみましたが・・・、
不運なことに提供されたのは一番最後、他のメンバーはほぼ半分食べている最中。


f:id:shibuyakko:20220322123025j:plain
通常の煮かつ丼の約3倍と言ったところ。


f:id:shibuyakko:20220322123021j:plain
隣の仲間がオーダーした煮穴子丼が実にカワイイ量だこと。
穴子丼の4倍はありそうですね(;^ω^)


f:id:shibuyakko:20220322123028j:plain
ウ~ン、他のメンバーより時間がかかってしまうため、一部持ち帰りとなりました。
しばらくカツ丼見たくありません(T_T)


ではここでキャンプで使ったふるさと納税の見返り品のご紹介です。

f:id:shibuyakko:20220322142918p:plain
プルドポーク
塩胡椒・スパイスをまぶして1日寝かせ150℃のオーブンで6~7時間焼けば、
ホロホロに崩れるプルドポークの出来上がり。焼いている途中、桜の木をオーブンに投入してわずかな香りづけをしています。

皮付フライドポテト(北海道京極町からキタアカリ20kg)・・・画像なし。
表面カリッカリの中ネットリで実にハインツのトマトケチャップが合いますよ。
ビールのお供に最高です(^-^)b


f:id:shibuyakko:20220322142945p:plain
オヤツのいももち、砂糖と醤油でみたらし風もいいですが、
中濃ソース・ケチャップ・バター醤油なんてのもイケますよ!


f:id:shibuyakko:20220322142928p:plain
f:id:shibuyakko:20220322142937p:plain

1日目の夜:パエリアに使用したエビホタテ


f:id:shibuyakko:20220322142933p:plain
f:id:shibuyakko:20220322142941p:plain

同じく、パエリアに使った鶏モモ肉お米
鶏・エビ・ホタテの出汁がうまい具合に美味しいです(^-^)b


f:id:shibuyakko:20220322142950p:plain

夕食のトンテキで使用した豚ロース。前回のキャンプでもトンカツに使用してます。
好きな大きさに切り出して、トンテキ・とんかつ色々楽しめます。

ではまた、次のテラめしキャンプで!