渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

R4年6月のキャンプ、日曜の昼はパフェ祭りィィィィ~!


朝6時半ごろからコーヒーを淹れ、朝食準備に取り掛かりますが・・・、



最近のキャンプの朝食は実にシンプルに軽食程度にしているので、
コーヒー以外はホットサンドで簡単に済ませています。


業務用パニーニクッカー(PC10)を温め、十分に熱くなったところで焼き始めます。


約1分程で中まで熱々のチーズとろとろ、表面カリカリのホットサンドの出来上がり。
今回は絶品コンビーフを使用し、朝からまいう~でした(^-^)/




早めにキャンプ場を撤収し、途中のパテスリーでお土産を購入し、
やって来たのは山梨県甲斐市ブレーメン
このお店は実に7年ぶりでとても懐かしいお店です。


お値段もほとんど変わっていない感じ・・・。



今回はどれにしましょうか・・・?
他のメンバーも迷っているようですが、ここで小生の口癖であるアレが実践されようとは?


パフェ2つ・・・、こちらもパフェ2つ!
「どちらか迷ったときは両方!」両方食べておけば後悔はないってワケですよね(^-^)b



小生はロッキーセットに・・・



ビッグメロンパフェをオーダー。
メロンとヴァニラアイスクリームの2種類はなかなかの量でしたが、
メロンはイマイチだったかな~(;^_^A
また来てみたいお店の1つでした。



混み始めた店内を早々に脱出し、中央道の渋滞に巻き込まれることもなくウチに到着。
使ったキャンプ道具を片付け、某店で購入した期間限定オリジナル焙煎コーヒーゼリーを堪能いたしました(^-^)

さあ、次のキャンプはどんな料理を作りましょうかね~(#^.^#)