渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLでお出かけ・伊豆めし第1回目(前編)

ミートソースの仕込みを終えて、ウチを出たのは06:15頃。


イメージ 1イメージ 2
首都高速は思ったより空いています。
東名も順調に流れており、チョコチョコと早いバイク集団の後に付いて走ります。


イメージ 3イメージ 4
真鶴道路から熱海を抜けて、海岸線を走ります。
あ、「一楽」さんに寄ってくるのを忘れた(-_-;)



イメージ 5
相模湾に面したR135沿いにあるお店「ふしみ食堂」。
ここで朝食をいただいてみましょう。
※普段朝食は食べない小生。お出かけでもした時ぐらいしか食べません。



イメージ 6
<駐車場情報>
お店の前に駐車できますが、東京方面からアプローチした場合対向車が危ないので、



イメージ 7
少し前の交差点で一旦裏道に入り、お店脇の信号から出て来ると駐車しやすいです。
※少し離れてお店の写真を撮ろうとすると、国道を走る車に接触しそうになるのでお気を付けください(;^_^A



イメージ 8イメージ 9
小生の後から入店した客は、何を考えているのか?
「税込み金額です!」を注文・・・・ウソ(^^ゞ

ここは「地元ご飯定食」で、逝ってみましょう。



イメージ 10
なんか、これに納豆があったら、「昔ながらの日本の朝食」ってヤツでしょうか?



イメージ 11イメージ 12
アジの干物:旨味はまあまあ、塩分ちょっと濃い目(;^_^A
刺身:たぶんメジマグロとブリ。
特別高級ってわけでもないが、極々何の変哲もない当たり前の朝食。
それが飽きないのかもしれません。


後編に続きます(;^_^A