渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

七入キャンプ・2日目(前半)

イメージ 1

一夜明けて、七入キャンプ場の2日目。
七入の朝は早い!(まあ、アムステルダムじゃなくてもみんな年ですから・・・)
※このネタ、誰も分からないかも・・・(-_-;)


早速朝食の準備です。
8枚切り食パンの間に、チェダチーズとポテサラを挟んで、
サンドトースターで焼いていきます。
左のサンドメーカーは、前さんからの借り物。
右は職場に置いてある小生専用サンドメーカー。
黙ってもう1つウチから持ってくれば良かったかな~(;^_^A 


イメージ 2イメージ 3
牛スジを使ったスープ(最初はシチューになってました)
サンドトーストも、イイ色合いに焼けてきています。

軽い朝食を食べた後、行き当たりばったりで温泉に行くことになりました。




イメージ 4
参加者は、隊長+息子さん、yamaさん、にーちゃん+お友達のMさん、小生の6名。
車2台で出発です。
小生はにーちゃんの車に便乗させてもらい、磐梯熱海まで裏道を走っていきます。


イメージ 5
やって来たのは磐梯熱海・華の湯さん
2棟のホテルの右側10階に展望風呂があるそうな。


イメージ 6イメージ 7
見晴らしも良く、磐越西線が丸見え。


イメージ 8
この日この時間は、とても空いていて十分に体を休めることができました。
いつかまた来てみよう(^-^)





イメージ 9
日帰り温泉を楽しんだ後は昼食の時間です。
スケジュール的にはかなりタイトになってまいりましたが、
喜多方ラーメンをご希望のメンバー。
喜多方市内のラーメン屋は6名がそろって入れるお店は限られていますし、
更に市内経由ですと時間的に更にキツクなってきます。

こんな時にこそ便利な我が頭脳。
過去に行ったことのあるお店のデータは、ほぼ覚えています。
喜多方市内のラーメン屋は、喜多方赴任中に全店制覇済み(^^ゞ

喜多方市内に入る前の「十文字屋」に決定!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1250346886&owner_id=13879349



イメージ 10
隊長と息子さん(T貴君)はソースかつ丼
この店は移転前の店舗に行ったことがありますが、以前よりボリュームアップしています。


イメージ 11イメージ 12
他の4名はラーメンセット。
喜多方ラーメンにミニヒレかつ丼が付いています。

この後スグにキャンプ場に戻って、夕食の準備に取り掛かります。

つづく