渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

金沢弾丸爆食旅行3

イメージ 1
目覚まし時計なくても、習慣で04:30くらいには目が覚めてしまいます。



イメージ 2イメージ 3
腹を減らすための軽いジョギングに出かけます。




イメージ 4イメージ 5
ホテルの朝食ビュッフェをいただきますが、



イメージ 6
朝食をいただくのはお出かけしているときくらいです。
普段は食べません(;^_^A



イメージ 7
朝食後にまたひと汗かいて、10:00頃ホテルから市場を目指します。




イメージ 8イメージ 9
市場内は相変わらずの混雑ぶりです。



イメージ 10
おお、2年前にはなかったその場で食べられるスタイルのお店が増えてる!




イメージ 11イメージ 12
ボタン海老・ホタテ・牡蠣・ウニ、小売りだからちょっと高めはしょうがない。



イメージ 13イメージ 14
やはりフルーツも小売りは割高です。




イメージ 15
金沢おでんのお店もできていました。



イメージ 16
しかし、今日の本命は2年前に探し当てた「フルーツむらはた本店」。
もともとは東京で営業していたが、金沢に移転してきたお店だとか?




イメージ 17イメージ 18
イチゴが30個入ったイチゴパフェ¥900・フルーツサンド¥520。
先日赤坂のフルフルでいただいたフルーツサンドは¥1,200だったが、
むらはたの方がパンがマイウーだ。




イメージ 19
お店を出た時には、待ち客が下の道路まであふれていた。
コリャ1時間待ちでは済まないな( ´艸`)



イメージ 20イメージ 21
パフェとフルーツサンドを食べた後、市内を回りそろそろホテルのチェックアウト。
チェックアウトの手続きをしながら、ラウンジでコーヒーをいただきます。
さあ、これから最後の仕上げといきますか~。



イメージ 22
最初は駅ビルの中の回転寿司のお店に行ったが、先日メディアに出ていたらしく、
とんでもない行列ができていたので、軽くスルー♪~(´ε` )




イメージ 23イメージ 24
駅西口のロータリーに隣接した回転寿司のお店にしてみました。
ン?
寿司は回っておらず、ほぼオーダー制。
とりあえず天狗舞を飲みながら待ちます。待ちます。待ちます。




イメージ 25イメージ 26
こちらが寿司を待っている間に、後から入店した客2組が、
あまりにも遅い!・・・と言うことで腹を立てて出て行ってしまった。
どうやら寿司を握るまでの時間がやたら長い。




イメージ 27イメージ 28
その理由が判明。
握りも軍艦も、巻物以外のすし飯は全て同じ形状・・・と言うことは、
コリャ寿司ロボ使っているに違いない。

カウンターの中に目をやり、職人の手順を見ていると・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
一見おひつに見える代物は、鈴茂器工株式会社のおひつ型の寿司ロボだ。
1台\128万位する代物ではあるが、遅いのが難点だ。

次はちゃんと人が握る寿司屋へ行かねばなるまいな・・・(;^_^A
久しぶりに1泊2日で喰いまくってしまいました。

現在体重調整中、1日1食でやってます(-_-;)