渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

賄い!

イメージ 1
仕事場にこっそり持ち込んだ和牛バラのブロックで、賄(まかな)いを作ります。


イメージ 2
1kg塊のバラ肉の脂や筋を除き、形の悪い部分をそぎ落とすと残りは約800g程度。
当然の如く社長にはナイショなので、駐車場の片隅で炭火焼。


イメージ 3
約400g分(30枚)が香ばしく焼けました!
1人10枚の分配です。

イメージ 4
これはスタッフ1人分の賄い。
ホカホカご飯の上にナムルを乗せて、その上に焼肉を10枚。
アイスクリームは業務用です(;^_^A


イメージ 5
スタッフ3名でいただきました。
残りの肉は、また後日(^_^.)