渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

秘密基地改造合宿1-1(実家店舗をレストランに)・・・昼食編

11月の週末、バイク仲間に泊まり込みで実家の改装作業を手伝ってもらうことになりました。
バイク仲間=キャンプ仲間でもあるため、今回はバイト代の代わりにキャンプ料理を無料で振舞う事で手を打っていただきました(^^ゞ
その代わり、お店で食べたら数万円位はするであろう佐賀牛リブロースも登場します。

壁紙を剥がし、照明を撤去し、ステンレス板を壁に貼り付け、厨房機器を設置して、
石膏ボードを天井に張り付けたりと・・・、独りではなかなか進まない作業も、4人でなら何とか進んでいきますね~(;^_^A



昼時に差し掛かり、自宅で捏ねてきたピザ生地を取り出して整形します。


今回は見様見真似でナポリ生地にしてみましたが、直径26cmに広げて具材を乗せて!



さあこれから焼いていきましょう!(^-^)b


ピザ釜も300℃越えのちょうどいい温度になってます。



ピザ投入~(^-^)


1枚目も2枚目も順調に焼けていきます。



とにかくアツアツで、口の中をヤケドしてしまいます。


3枚目はちょっと目を離した隙に、ちょいと焼き過ぎてしまったようです(;^ω^)



ピザ生地の予備を用意してありましたが、結局4枚焼いてピザ終了~。


昼食後、全員小1時間ほどシエスタ(ごろ寝休憩)の後、午後の作業に取り掛かります。