渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

行きつけのカフェ主催の、直火OKキャンプ場!(今回はケバブです)


11月の某日、群馬の秘境で行きつけのカフェ主催のキャンプ開催です。
各自・各家庭での料理の持ち寄りで行われるキャンプ。
料理が被らないといいのですが・・・(;^_^A




このキャンプ場は、絶滅危惧種とまで言われる数少ない直火OKのキャンプ場です。
廃材・薪・枯れ木等、ガンガン入れて燃やしてOK!
こちらは家具の廃材を燃やして処分してしまう予定です(^^ゞ




こちらは1人参加ですが、出し物はケバブ
葛飾区で贔屓にしているケバブ屋さん直伝レシピと、ピタパンを分けてもらっての参戦です(^-^)。
今回用意してきたお肉は、ふるさと納税の鹿児島県長島町からの胸肉を4kg程。
ヨーグルトとスパイスに1晩漬け込んで持って参りました。



ケバブ屋さん同様、パプリカを混ぜながらお肉を重ねてタワーを作っていきます。


作成途中で他のご家族からの差し入れで、まいう~なタコ焼きに焼き鳥。
実にまいう~です(*^-^*)


こちらもだんだんとケバブが焼けてまいりました。
温めたピタパンに挟んで、各自に配布していきます。
今回の参加者は総勢20名ほどですから、人数分のケバブを作るのも結構な重労働(^^ゞ


じっくり、ゆっくり、どんどん焼きていきます。
他にはラーメン屋さんのご主人が用意した餃子やチャーシューおにぎり、
豚汁や豚バラ焼き等いただいて、ほどほどにお腹も膨れてまいりました。


食後にコーヒーを飲んでしばらくしてから、キッズ達を中心にアイスクリームを配りますが、こちらはサントリー響21年をアイスクリームに回しかけ、大人のデザートと参りましょう!
ただのラクトアイスも響でグレードアップ(^-^)b






翌朝、パニーニクッカーを使ってホットサンドを焼いていきますが、




流石に20人分も手早く焼けて重宝してますね!




角材にパン生地を巻き付けて焚火でパンを焼くファミリーも・・・。
以外に侮れない味のパン生地でした(^-^)b

では次は、12月のキャンプで!