渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

年内最後のふるさと納税キャンプ(オーブン料理でラザニアを!)昼食編


今年最後のキャンプへと、都内から渋滞前の中央道を山梨県側へと進んでおります。



この日のキャンプ場はメチャクチャ空いていて、利用客は2グループのみ。
しかも他グループまでかなり離れているので、少々煙が流れても大丈夫(^-^)v
宴会場設置と同時にピザ釜に火を入れて庫内の温度を上げていきます。



メンバーからのリクエスト通り、今回の昼食はラザニア。
茨城県常陸大宮市ふるさと納税のお品の瑞穂牛挽肉を贅沢に使用したボローニアソースに、自家製ベシャメルソースと3種のチーズをふんだんに使って焼き上げます。




薪を多く使ったためにラザニアの表面が煤けてしまいましたが、これはご愛敬(;^_^A
それ以外は味的に何の問題もございません!(^-^)b




食後にメンバーは温泉に出かけましたが、
こちらは火の管理と夕食の仕込みがあるのでお留守番。

ある程度の仕込みが終わったところで、独りキャンプ場でのBARタイム。
サントリー山崎18年vs18年リミテッドエディションの飲み比べです。

ウ~ン、18年同士の飲み比べは初めてですが、
NVや12年との飲み比べと違い、18年同士の違いはかなり微妙です。

しばらく18年の余韻を楽しんだら、また仕込みの続きに取り掛かるとしましょうか?
(^-^)b