R4年10月のキャンプ、ふるさと納税の見返り品で楽しくキャンプ!
06:30、朝食の準備に取り掛かります。
ポータブル電源エコフローデルタ、1600Wは電化製品に余裕で使える代物。
コレ1つでキャンプ事情がガラリと変わってしまいましたネ!
業務用パニーニクッカーでホットサンドを焼いていきます。我々定番の朝食。
8枚切りの食パンに、チェダチーズ2枚の間にハムを2枚挟んでプレス。
約1分で表面はこんがり熱々に・・・。
中も熱々でチーズとろとろです(^-^)
メンバー全員での撤収作業で早々にキャンプ場を後にし、
お土産を買うために石和温泉へとやって参りました。
ズコットって書いてあるけど、何か違うような気が?
ココは1つ買って確かめてみることといたしましょうか?(^^ゞ
ウーン、やっぱりズコットではなくてただのスフレでしたね~(^^ゞ
さて次は、今回使用したふるさと納税の見返り品のご紹介です(^-^)b
まずはオムライスに使用した鹿児島県長島町のからの若どりムネ肉8kg、
実にシットリと肉厚でジューシーです。
青椒肉絲には、鹿児島県枕崎市からの国産和牛。
麻婆豆腐には、茨城県常陸大宮市からの牛挽肉。
油淋鶏には、同じく鹿児島県長島町からの若どりモモ肉12kgから。
腓骨には、福岡県水巻町からの豚ロースブロックからの、厚さ1cmの切り出し肉。
炒飯に使用したお米は佐賀県上峰町のさがみのり。
米5合を4合分の水で炊いて硬めのご飯を作り、2~3日冷蔵庫で寝かせて水分を飛ばしてパラパラにした状態で使います。
福岡県水巻町からの豚ばらブロック5kgを使い、チャーシュー(煮豚)を作成。
・・・と言う事で、ソーセージ以外の使用した肉類全てがふるさと納税の見返り品。
当然無料提供ですから、それ以外の買った食材分だけの人数割りで作ります。
予め1人分の食材費も決めているので、これだけの品数とグレードで、キャンプ場使用料と含めて1人1,800円でした(^-^)b。
では、また次回のキャンプで!