渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

キャンプ場の食テロ!・・・1食目

f:id:shibuyakko:20210621162411j:plain
f:id:shibuyakko:20210621162416j:plain

食テロ(元ネタは「粛清」)のはぁ〜じまりだ〜!とノリノリでウチを出発したはいいもの、6月19日この日の夜は凄い雨で、予定していた調理がほぼ延期で意気消沈(-_-;)
翌朝6時ごろまでは雨がパラついていましたが、
ようやく雨も霧雨程度になったので本題に入りたいと思います。


f:id:shibuyakko:20210621162420j:plain
f:id:shibuyakko:20210621162425j:plain

先ずは、キャンプ場のゴミ拾いから。
心無いアカの他人が捨てて行ったゴミではありますが、小生が利用した近くに残ったゴミが、小生のせいにされては迷惑千万。


f:id:shibuyakko:20210621162430j:plain
キャンプ場は所々水溜まりができており、ソレを避けて水ハケのよい場所に車を停めましたが、傾斜がメチャ気になります(-_-;)
このキャンプ場は河川敷ではありますが昔から滅茶苦茶水ハケがよく、昼頃には水たまりもなくなっているかもしれません。
準備が進むにつれ、霧雨も止みつつタープを張るまでもなくなって参りました。
タープを張ると後で乾燥させねばならぬので好都合です。
→スミマセン、実はタープ用のポールを忘れたんです(^^ゞ


f:id:shibuyakko:20210621162442j:plain
前日に仕込んでおいた4枚切りの食パンを使ったフレンチトースト。
敢えてパンの耳は切り捨てずに調理。


f:id:shibuyakko:20210621162445j:plain
朝からマイウーです(^-^)
パンを漬けておいたアングレーズソースのバニラの香りと、卵が焼けたバターの香りの相乗効果。
耳の部分はカリカリに焼いておいて、フライパンに蓋をして低温で中までふっくら仕上げたフレンチトーストは最高です^_^

さて、これから実家に向かい、実家ハナレの雨漏り修繕作業です。
作業後、まだ続きをヤリますよ!
では、次回に( ´艸`)ウシシ