渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

バイク仲間と山梨でテラめしキャンプ(3日目)

f:id:shibuyakko:20201204234520j:plain
f:id:shibuyakko:20201204234524j:plain

キャンプ場3日目の朝、昨日に引き続きもう1度フレンチトーストを作って、
キャンプ場で作るフレンチトーストの感じを掴んでおきたいところ。
メンバーには申し訳ないが、同じメニューでいかせていただきました(;^_^A

朝食後、キャンプ場の撤収作業に約1時間。
ここで会費徴収となりますが、
・キャンプ場使用料=1泊200円×2泊分=400円
・夕食+朝食=1,000円×2日分=2,000円
・(焚火台レンタル料500円+買い出し不足分)/7人で、1人2,500円の徴収でした。
※ドリンク類は各自自由持ち込み。
ふるさと納税の見返り品のお肉は全て無料提供です。

撤収後、神戸からお越しのご夫婦は帰路に着き、残りのメンバーは2日目に寄った清月へ。
各自お土産を購入後に1名離脱しましたが、残りのメンバー4人は近くのレストランで昼食のプランです(^-^)



f:id:shibuyakko:20201204234528j:plain
レストランに早めに付いてしまい、オープンの時間まで富士山を眺めたり、
ネット検索でキャンプ用薪ストーブを見たりと時間をつぶしていきます。




f:id:shibuyakko:20201204234531j:plain
そしてレストランオープンの時間となりました。






f:id:shibuyakko:20201204234535j:plain
f:id:shibuyakko:20201204234541j:plain

小生は何度も来たことがあるフレンチレストラン「シェフ・ド・フランス」。
今では絶滅危惧種に相当するくらい、オーソドックスな2世代前くらいの古典的なフレンチをいただける貴重なお店です。
入店時に自動検温装置で体温測定(;^_^A



f:id:shibuyakko:20201204234546j:plain
まずは前菜の砂肝のコンフィ。
鴨のコンフィと違って、全然油の感じがありません。
さっぱりとした1品でした。




f:id:shibuyakko:20201204234550j:plain
f:id:shibuyakko:20201204234555j:plain

スープは、ポルチーニ茸のポタージュ。
グリーンサラダのヴィネグレットは自家製です(^-^)



f:id:shibuyakko:20201204234559j:plain
そしてメインプラは、白身魚と山芋のムニエル・クリームソース
いつものガルニテールに濃厚なクリームソースでした。




f:id:shibuyakko:20201204234603j:plain
デセールは、ラフランスのパフェ(レギュラーサイズ)。
いつもながら、フレークなしの食べ応えのあるパフェです。




f:id:shibuyakko:20201204234608j:plain
そして、〆のホットコーヒー。
これでお会計は2,640円(2,400円+TAX)でした。



f:id:shibuyakko:20201204234613j:plain
今度はイチゴの季節に再訪したいですね。