渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

バイク仲間と山梨でテラめしキャンプ(2日目)

f:id:shibuyakko:20201203152504j:plain
キャンプ2日目の朝食は、前日の夜に下ごしらえをしておいたフレンチトースト。
卵+牛乳+グラニュー糖+ヴァニラエッセンスを混ぜた調味液にパンを浸し、1晩置いた翌朝。有塩バターで焼いていきます。



f:id:shibuyakko:20201203152508j:plain
f:id:shibuyakko:20201203152512j:plain

軽く焼き色を付けてから裏面・側面も焼いて中まで火を通します。
仕上げにお好みでパウダーシュガーやメープルをかけて。
薄めのアメリカンコーヒーでいただきました。
v220dのリチウムイオンバッテリーが使えなくとも、コーヒーメーカーにお湯さえ注げば人数分のコーヒーも楽々淹れられます。



f:id:shibuyakko:20201203152353j:plain
2日目は、冷えたストーブをテント内に設置。
これで2日目も温かく過ごせることでしょう。




f:id:shibuyakko:20201203152357j:plain
激安キャンプ場にコインシャワーはあるのですが、入浴施設が隣接しておりません。
日中、メンバー全員で近くの温泉にお出かけです。




f:id:shibuyakko:20201203152401j:plain
f:id:shibuyakko:20201203152405j:plain

温泉施設の管理人さんの繰り返し聞かされる講釈が厄介ですが、来る人来る人すべてに同じ講釈が・・・。
早めにスルーしてウッドデッキで富士山を眺めながらの日光浴です。





f:id:shibuyakko:20201203152410j:plain
キャンプ場に帰る前にスーパーで追加の買い出しと、夜の分のデザートを購入していきます。テラめし仲間から10数年前に教えてもらったスイーツ処「清月(セイゲツ)」。
この界隈では割と人気のお店のようで、今でもお客さんは多く繁盛しています。



 

f:id:shibuyakko:20201203152414j:plain
f:id:shibuyakko:20201203152418j:plain

お店のオススメ商品であるイタリアンロール・シュクレなどを各自購入。



f:id:shibuyakko:20201203152422j:plain
f:id:shibuyakko:20201203152427j:plain

キャンプ場に戻ってから、ありあわせの材料で昼食をいただきます。
昨夜の残りの豚汁と即興チャーハン。



f:id:shibuyakko:20201203152430j:plain
f:id:shibuyakko:20201203152435j:plain

そして隊長からの差し入れでイタリアンロールを薄切りにし、それをまた半分に切って分けました(;^_^A
ここでまたコーヒーの出番ですね。



f:id:shibuyakko:20201203152439j:plain
f:id:shibuyakko:20201203152444j:plain

昼食後、メンバーが持ってきた自家製スウェーデントーチを燃やし、
暖を取りながら酒を飲み、気が付けば再び夜が・・・。



f:id:shibuyakko:20201203152447j:plain
2日目の夕食は宮崎牛リブロースの焼肉です。
焼肉にはちょっともったいない肉質ですが、ふるさと納税のお品で盛り上がります!



f:id:shibuyakko:20201203152451j:plain

適度に野菜も加えつつ、合計3キロ近くを食べきりました。




f:id:shibuyakko:20201203152455j:plain
もう1つの品は昼間購入した、沢山の種類のキノコを入れたキノコ汁。
なめこや舞茸・シイタケ・エリンギなど、いい味出してます(^-^)






f:id:shibuyakko:20201203152459j:plain
そしてデザートは昼間「清月」で購入してきたシュクレ(これは小生の差し入れ)。
クリームパフ(シュークリーム)のシュー生地がメロンパン様の生地と言う1品。
濃い目のコーヒーとともにいただきました。

その後、サントリー山崎12年をメンバーで再び楽しみ、夜は更けていきました。
BGMは、
ウイスキーがお好きでしょ
・夜が来る
サントリーローヤル、陽はまた昇る
・落葉が雪にetc