渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

11月のテラめしキャンプ・2日目(フレンチレストランで季節のフルーツパフェを堪能)

f:id:shibuyakko:20211104172036j:plain
f:id:shibuyakko:20211104172040j:plain

キャンプ2日目の朝6時、そろそろ朝食の仕込みにかかろうかと思ったら、
昨夜の飲みすぎ&食べ過ぎのため、フレンチトーストの予定を急遽キャンセルし、
昨夜の残り物の豚汁だけで済ましたい・・・とのメンバー希望(-_-;)

まあ、昼食の事もありますから致し方なくフレンチトーストの材料をしまい始めます。
後日自分で6人分の材料を消費しなければならないのは辛いところですが、
その点は手を変え品を変えて・・・。



f:id:shibuyakko:20211102153215j:plain
キャンプ場使用料+食材費の清算は、合計1人1,800円でした。
いつもの如く、ふるさと納税の見返り品は提供ですからね~(^-^)/。

近くの洋菓子屋さんで各自お土産を購入して、昼食の場所へと移動します。



f:id:shibuyakko:20211102153218j:plain
f:id:shibuyakko:20211102153221j:plain

1軒家のフレンチレストラン。
計6名での予約です。



f:id:shibuyakko:20211102153225j:plain
アミューズの猪肉のテリーヌ・柿ソース。



f:id:shibuyakko:20211102153227j:plain
サツマイモのスープ
コレは美味しい!
スープの美味しいフレンチは実に安心してアラカルトもオーダーできますね。



f:id:shibuyakko:20211102153231j:plain
メインのポアソン、長芋とソースアメリケーヌ
去年の11月に来た時と、ほぼ同じメイン料理でした(;^_^A



f:id:shibuyakko:20211102153234j:plain
遅れてサラダ



f:id:shibuyakko:20211102153237j:plain
そしてデザートのパフェ。
今回も洋ナシでしたが、1人だけマロンのパフェをオーダー。
少々栗が固かったようでしたが、次回はイチゴの季節にでも来てみたいですね(^-^)b



f:id:shibuyakko:20211102153240j:plain
最後のドリップコーヒー。
本当に安心してまた来れるフレンチでした。

その後、各自お店から解散し、次回のキャンプへの構想を募らせるのでした。
ではまた(^-^)/