渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

キャンプ場の食テロ!・・・2食目

f:id:shibuyakko:20210621162449j:plain
実家での雨漏り修繕作業を終えて、再びやって参りました河川敷キャンプ場。
青空も広がりつつもうすっかり水溜まりはなくなっているようですが、まだ草の濡れているところもあるようです。平地へと場所を移して昼食の準備を開始します(^-^)


f:id:shibuyakko:20210621162457j:plain
f:id:shibuyakko:20210621162453j:plain

グリラーを加熱しているうちにテーブルもセッティング。
ビールを飲みつつお肉を焼いていきます。


f:id:shibuyakko:20210621162501j:plain今回用意したのは和牛ロースですが、5分ほどでお肉も焼き上がりました。手前の結晶は、ヒマラヤ・ピンクソルト。ま、要するに塩🧂なんですけどね(-_-;)



f:id:shibuyakko:20210621162505j:plain
f:id:shibuyakko:20210621162509j:plain

気温が高くなっていたためか、
お肉の焼き加減はミディアムを少し通り越してしまいましたかな(;^_^A
うーん、やっぱりここはビールではなくて赤ワインが最適かもしれませんね。
ちなみに、パンに添えたバターは昔の洋食屋でよく見られたタイプ。コレ、自分で作ってます(⌒-⌒; )



f:id:shibuyakko:20210621162513j:plain・・・と言うことで、1本開けました(^-^)


f:id:shibuyakko:20210621162518j:plain

やっぱりマイウーです。



f:id:shibuyakko:20210621163138j:plain
f:id:shibuyakko:20210621163142j:plain

食後はエスプレッソでも飲みながら午睡と行きましょうか?どうせ月曜日は有給休暇だし(*´-`)


f:id:shibuyakko:20210621163146j:plain
使い捨てのテーブルクロスを取り払い、ウッドテーブルでデザートをいただきます。
次回のデザートは、盛り沢山にフルーツが乗ったケーキなどがイイですね(^-^)b

では、また!