渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

今どきのベンツの出費

イメージ 1
昨日、ディーラー様に預けておいたv220dを引き取りに行ってまいりました(-_-;)

4月の中旬、ウッカリ鼻尖をぶつけてしまったのです(; ̄□ ̄A
以前乗っていたv280だったら、ボンネットをデントリペアーで叩き出してもらい、
ザッと見積もると3~5万で、車両保険を使うかどうか微妙なところ・・・。

とりあえず修理に出して、金額によって保険を使うかどうか待つことに・・・(^^ゞ

ところがどっこい、一瞬チラ見していただいたディーラー様のご意見は、
ケタ違いな金額が・・・。




イメージ 2
まず、ボンネットは新品に取り換え、その他全て交換とのこと。
見積書を手に取って血の気が引きました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一番高くついたのは、センサー類の交換費用。すべて新品に交換とのことでした。

速効で車両保険を使うことに・・・。

車両を引き取るときに、
山梨で野生の鹿にぶつかって同じような場所を修理した方が居たとのことでしたが、
野生動物には車両保険が効かず、全額自腹だった・・・とのことです。

V-CLASS倶楽部を読んでいる方々は、車両保険入っていますよね?(;^_^A
小生は保険だろうと実費だろうと、経費で落としてしまうので大丈夫なんですが。
今どきの車は、一昔前と勝手が違うものかと思い知らされました。