渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

K1600GTL vs 白バイ取り締まり(関越入り口付近の巻)

イメージ 1
2月12日の月曜日。関越道を使ってプチツーリングに出かける際、
前を走っていたバイクが御用になった時のケースレポです。
※■白バイ 小生(K1600GTL)   

実に巧妙に練られた計画的な取り締まりに、何か妙に感心してしまったので、
折角だからその取り締まり手順を上げてみようかと思います。

環八から関越に入るため谷原交差点を左折すると、次の信号で必ず止まります。
はるか先の陸橋とは別の側道に白バイが止まっているのは見えておりました。
いつもなら信号の最前列に出て、信号が青に変わったとたんフル加速して陸橋へ入るのですが、
偶然にも青いバイク(車種不明)が割り込んできて小生はそのケツに着くことに。



イメージ 2
信号が青に変わった瞬間、小生の代わりに青のバイクがフル加速で陸橋へ進入
それをバックミラーで確認していたのか?一瞬遅れて側道の白バイも発進②。




イメージ 3
青いバイクが猛スピードで陸橋を降りた瞬間、合流地点の側道で待ち構えていた白バイが斜め左後方を追尾。
青いバイクはアッという間に、見事に御用となりました。


休日のノルマなのか?土日祭日はこの付近で白バイをよく見かけます。
皆様お気を付けくださいネ。
ツーリングに出かける矢先の御用では意気消沈、萎えてしまいますね(;^_^A


平日にはここで白バイ見たことないのにな~( ´艸`)