渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLバンパー修理

イメージ 1
今日は、先日の雪で転倒し、ヒビが入ったバンパーを修理します。
通常勢いよく転倒すると、GTLのこの部分のカウルが割れてしまいます。
しかし、ゴム製ソフトバンパーのおかげで、転倒しても実質カウルにはキズ1つ着きません。
バンパーと言っても自作バンパーなので、ディーラー要らずのセルフ作業です(^-^;


イメージ 2イメージ 3
超強力両面テープをゆっくりと剥がしていきます。
勢いよく剥がすと、カウルの塗装が剥げてしまいます(^^ゞ



イメージ 4イメージ 5
東急ハンズDTYコーナーで購入済みのL字ゴム。



イメージ 6
僅か10分で作業終了です。


イメージ 7
作業を見守っていた「このみちゃん(ヌコ)」も、作業終了とともに退散していきます(=^・^=)