渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

七入キャンプ・2日目(後半)~帰路

イメージ 1

 
2日目は、まだ暗くならないウチから早々と宴会モード。
温泉行った組の中には、まだ腹減ってネーよ・・・と言う声も(;^_^A
 
まず1品目はナムル盛り合わせ(昨日の残りでは???)(-_-;)
 
※ナムルの法則
1)ゼンマイから無くなる
2)最後に残るのは、いつも豆モヤシ



イメージ 2
 
皆さんが飲んでいる最中、こちらは料理を作らねばならないので、
調理の間はノンアルコールで・・・・コカコーラゼロを飲んでいますが、
2日目の疲れ・・・と言うより、木曜朝から金曜朝まで24時間働いた後の大渋滞。
着々と体を蝕んでおります(;^_^A

土曜日の夜から参加した「芋に~ちゃん」にチヂミを焼いて、次の料理を・・・と思ったら、次の料理の食材を次の次の鍋にブチ込んでしまいました(-_-;)


イメージ 4
 
 
・・・と言うわけで舞茸の天婦羅はスルーして、
次の料理はすっ飛ばして急遽「プデチゲ(通称軍隊鍋)」に!
 
基本キムチナベにスパムやランチョンミートを入れ、最後に日本の誇る大発明品、
インスタントラーメンを入れるという代物。
最初の鍋の下地を薄味にしておかないと麺が水分を吸収するので、
かなり味が濃くなってしまいます。



イメージ 3
 
この後、沓掛紋次郎さんの差し入れのトマトとアスパラがあり、
トマトは切ってマヨネーズで、アスパラは塩茹でしていただきました。
ありがとうございました。



イメージ 5
 
お次はキムチチャーハン。
これを2皿作って後はデザートですが、ここで車のサブバッテリーの電力不足が発覚。
前日まで車の冷凍庫で凍っていたアイスクリームが、ほぼソフトクリーム状態(-_-;)

とりあえずアイスにきな粉・黒蜜・こし餡を乗せてはみましたが、
お世辞にもデザートと呼べる代物ではありませんでした。
アイスクリーム自体の温度が上昇すると、甘さ倍増です(-_-;)
おまけにきな粉でむせる人続出。

次回料理担当するときには、万が一冷凍庫が冷蔵庫になってしまっても大丈夫なものを用意いたします。


イメージ 7
 
再び、七入の朝は早い。
皆さん05時には既に起きてゴソゴソと支度を始めています。

こちらも早々に片づけを始めて、
後は土曜日の昼に残ったソースカツを使ってカツサンドを作るのみ。
土曜日の昼に行った十文字屋のソースカツ丼が食べきれずに、
カツだけお持ち帰りしていたのです。

そのカツを使ってカツサンドを作ってほしいとT貴君より依頼があり、
その道具だけを残して撤退の準備をしていると、そこでハプニング発生。

参加者のテントのペグに足を引っかけて、前のめりに転倒の小生。
左足アキレス腱部分にビリビリと激痛が走り、左足の感覚がマヒしてしまいました。
再断裂には至りませんでしたが、またアキレス腱が少し伸びてしまったようです。
この時暫く動け無くなってしまい、正にこんな状態で数分静止してました_| ̄|○

この時、にーちゃんとMさんに助けられ、やっと起き上がった次第です。
 
そんなワケで、カツサンドを完成させる余裕もなく、
心残りではありますが、材料だけを隊長に託して帰路に着いた小生でした(-_-;)


イメージ 6
 
途中実家に寄りましたが妹一家が来ていたので、仏壇に線香を上げ、
ご霊前の封筒を置いて数分で逃げるように再び都内への帰路に着きます(-_-;)

対向車線の渋滞を横目に安堵感に浸りながら、渋谷へと。

※もし今度T貴君が参加した時には、有無を言わさず極上のカツサンドをオミマイしよう( ̄ー ̄)ニヤリ