渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTL、今年最後のツーリング?

イメージ 1
11月11日、今日は夕方から日曜夕方まで仕事です。
来週の土曜日は、夕方から月曜朝までの仕事。
ですが、今日を逃せばバイクで通勤以外に自由に走る機会はほぼなくなります。
つまり、自由の翼を失うということ。

今朝は強風の中、グヌマ名物「赤城おろし」を受けながら、
やってきたのは渋川「ニコニコ亭」。
言わずと知れたソースカツ丼のお店。

過疎の町にココだけ行列が・・・(-_-;)



イメージ 2
今日は3枚丼で逝かせていただきます。



イメージ 3
作り方は簡単、モモ肉薄切り肉をたてに半分に切り、
ソレに衣をつけて揚げ、ソースと醤油の混合ダレを付けてご飯に乗せるだけ!


イメージ 4
ご飯にソースを少しかけていただくと、もう少し美味しくなると思う。

このカツと同様のモノをパンに挟んで売っているのが、
栃木県足利市の「まるかたパン」の「カツパン」だ。
お店同士は関係ないと思うが、そっくりなところが面白い!