渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

七入キャンプ・1日目

イメージ 1

ツーリング仲間からキャンプの招集があり、食料係としてコノ度小生も参加することに!
金曜日の参加者は、
隊長の龍人さんと息子さん、
前さんと奥様、
にーちゃんとお友達、
yamaさん、
芋にーちゃん、
沓掛紋次郎さん、三重県鈴鹿市からの参加。
小生。

今回の集合場所は、福島県会津の七入キャンプ場。
東京方面からですと、日光・矢板経由の東側からのアプローチと、
新潟方面からのアプローチに分かれます(-_-;)

キャンプ料理と言うと、カレー・焼きソバ・バーベキュー・焼き肉など定番料理もありますが、それでは面白くない小生。

前回はピザ窯持参でイタリアンでしたが、さて今回は? (;^_^A 


イメージ 2イメージ 3

金曜09:30に職場から解放されキャンプ場に直行ですが、
人生2度目のお盆渋滞にハマってしまいます。
東北道の渋滞は45km(-_-;)


おまけにキャンプ場付近は結構な雨。
天候不順なため、多くのツーリング仲間がバイクではなく車での参加となりました。



イメージ 4イメージ 5
16:30にはキャンプ場に到着し、先行していた仲間の力を借りてテント設営。
何しろ、左アキレス腱断裂してからまだ1ヶ月半なので、左足に力が入りません。
本来ならやっとギプス固定が外れてリハビリ開始の時期ですが・・・。


イメージ 6イメージ 7
暗くなる前に調理を始めます。
まずはチヂミから、4~5枚焼きます。
今回は韓国料理で攻めてみましょう!(^-^)/


イメージ 8
鍋・炊飯・唐揚げの用意も着々と、皆さんの手を借り脚を借り進んでいきます。


イメージ 9イメージ 10
暗くなり始めたころ、鶏胸肉の唐揚げ・甘酢餡かけの出来上がり。
金曜夜のメンバーは合計9人でしたが、胸肉3枚ではちょっと足りなかった様子。


イメージ 11イメージ 12
お次は、2回に分けてご飯を炊いてビビンパップ。
ゼンマイ・モヤシ・ニンジン・ホウレン草のナムル・肉ミソは自家製。
ゼンマイのお値段が少々高いので、ちょっと悩みのタネでした(^^ゞ
コチジャンゴマ油をかけていただきます。


イメージ 13
おっと、最後のタッカルビ(鶏肉の鍋)の写真撮り忘れ。


イメージ 14
仲間との楽しいキャンプは夜遅くまでワイワイと続くのでした。

つづく