渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

車でキャンプ・栃木県那須烏山

f:id:shibuyakko:20190926205633j:plain
今回は土日の天気予報から雨マークが消えず、もともとバイクでのキャンプを計画していたのですが急遽車でのキャンプとなりました。
場所は栃木県那須烏山・宮原青少年野外活動広場です。
一応キャンプ場です(;^_^A



f:id:shibuyakko:20190926205637j:plain

今回テントではなく、急遽即興で作ったブルーシートのタープです。
ちなみに、ブルーシートのお値段は1,480円(税抜き)でした。
後は各自持ち寄ったポールやロープを駆使して作りました。
これなら多少の雨でも大丈夫?


f:id:shibuyakko:20190926205641j:plain
f:id:shibuyakko:20190926205646j:plain

タープ設営が終わり、近くの道の駅まで買い出しに出かけ、
ついでに軽く昼食を食べることに。


f:id:shibuyakko:20190926205651j:plain

今回は夕食がメインなので、昼はコンビニで適当に各自買い物。
それをキャンプ場に持ち帰って電子レンジで温めていただきます。




f:id:shibuyakko:20190926205655j:plain
f:id:shibuyakko:20190926205658j:plain

昼食が済んで一休みしている間、小生は豚汁を作ります。
豚汁は作ってから最低3~4時間は置かないと美味しくならないからです。



f:id:shibuyakko:20190926205703j:plain

豚汁を寝かしている間に、近くの温泉に入りに来ました・・・・が?
あれ?「大金温泉」何か聞いたことあるような?
ナント、偶然にも大学時代の教授が研究施設を任されていた場所でした。


f:id:shibuyakko:20190926205706j:plain
f:id:shibuyakko:20190926205709j:plain

随分と寂れてはいますが・・・、未だにスーパーカルを売っている(-_-;)




f:id:shibuyakko:20190926205709j:plain

ウーン(υ´Д`)、高い!


f:id:shibuyakko:20190926205713j:plain
f:id:shibuyakko:20190926205716j:plain

廃墟寸前かなり空いています。
この建物が研究所だったところでしょうか?
中には、教授の名前の書かれているポスターが幾つか確認できました(^-^;


f:id:shibuyakko:20190926205725j:plain

温泉から戻って、3人で乾杯。
今日1日、ゆっくりと過ごしましょう!



f:id:shibuyakko:20190926205729j:plain
f:id:shibuyakko:20190926205736j:plain

炭火をおこし、ガス釜でご飯を炊いて



f:id:shibuyakko:20190926205733j:plain

焼肉ジュー!



f:id:shibuyakko:20190926205740j:plain

豚汁に炊き立てご飯、最強~!



f:id:shibuyakko:20190926205744j:plain

虫の音を聴きながら酒を飲み、
少し涼しくなった夜風に当たりながら夜を過ごしました。



f:id:shibuyakko:20190926205748j:plain

翌朝5時半、目覚まし無しに起きる習性で迎える気持ちのイイ朝です。



f:id:shibuyakko:20190926205752j:plain

夜間は網戸を張っていたので、車中泊も快適でした。
しかし、結局雨は降らずに済みました。




f:id:shibuyakko:20190926205800j:plain

朝食まで車内電源でコーヒーを淹れます。



f:id:shibuyakko:20190926205756j:plain

朝食の準備をしている間、コーヒーを飲みながらゆっくりと過ごします。




f:id:shibuyakko:20190926205806j:plain
f:id:shibuyakko:20190926205811j:plain

朝食は、コーヒー+ホットサンド(写真忘れ)
2日目の最高豚汁+ハムエッグ。





f:id:shibuyakko:20190926205815j:plain
f:id:shibuyakko:20190926205818j:plain

食後の片づけをし、またまた小1時間ゆっくりと過ごした後、
栃木県佐野市で佐野ラーメンを食べに寄り道です。
巨大な餃子(3個)。



f:id:shibuyakko:20190926205821j:plain

澄んだスープの昔ながらの佐野ラーメン。
ラーメンを食べ終え、ここで3人とも現地解散となりました。


今回もまた楽しいキャンプでした。
たまには凝った料理ではなく、簡単料理も美味いですネ!