渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日の賄い:ビッグハンバーグサンド

イメージ 1
今日の賄いは、小生一人分のみ。
ウチで仕込んできたハンバーグ用パテを焼いていきます。
仕上げにチェダーチーズを乗せて。


旨いハンバーグの最大の決め手は塩分です。
◯kgの肉に対して◯g(%)の塩を入れるか、
それだけでハンバーグ・ソーセージ・テリーヌも、
全ての味が決まります。


イメージ 2
他の具材は、トマトとレタスのみ。
こんがりと焼いたトーストに具材を乗せていきます。
この時、必ず重い具材が下になります。
また、肉汁を吸収できるよう、トーストとハンバーグは必ず隣り合わせ。

イメージ 3
おっと、こいつを忘れちゃいけませんね~(^_^;)
コカコーラゼロ。


イメージ 4
そして、落ちてくる肉汁を受け止めるため、
逆さに(ハンバーグを上に)してカブリつくのも忘れずに!
食べに行くよりまいう~デス( ̄∇ ̄)
350gのパテはなかなか。
コレ1つでお腹いっぱいデス(^-^)