渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

仕事明けから直行ツーリング

イメージ 1イメージ 20
12月30日18:00からの仕事も無事終わり、08:00さて出発・・・と思いきや、
仕事の交代要員が現れません(-_-;)
08:25まで待っていましたが、これ以上は契約外なので事務方に断って出発!

千葉県花見川区の24時間営業店から、木更津ガストに09:00ジャストに到着。
集合したのはお見送りの雷電さん+隊長の龍人さん・TANIZAKIさん・ボルドーさん
そして小生の5名。



イメージ 2
挨拶をしたのち、早速出発です。雷電さんはこれから仕事だとか(^-^;
※ちなみに、今日の行き先を小生はまだ知りません・・・と言うか、
決まっていないみたい(;^_^A


イメージ 3イメージ 4
木更津から南下して、途中の大福寺で休憩。
下から見上げたら結構な高さかと思いきや・・・


イメージ 5イメージ 6
意外とスグに上ってしまいました。
本堂の天井には色鮮やかな絵が満載。


イメージ 7
館山→洲崎→白浜を回って、菜の花を見ながら進んでいきます。
ちょっと熱いくらいのイイ天気です(^-^)



イメージ 8イメージ 9
野島崎の灯台付近で休憩。


イメージ 10
快晴ではありますが、気温が上がってきたためか海風が強いです。


イメージ 11イメージ 12
「伝説の岩屋」には何があるのか?


イメージ 13
そこには深海王がおりました(;^_^A
ワンパンマンより

その後、灯台周辺の食堂で昼食案が出ましたが、
選択肢の多いであろう「道の駅・ちくら」に向かうのでした(;^_^A


イメージ 14
ダンジョンか、秘密の回廊か?
いえ、食堂に向かう通路です。


イメージ 15
海鮮丼+おまけのアジフライでした。
ちなみに、今都内で美味しいアジフライをいただきたいなら、
池袋西口だったら丸富水産、東口なら丸富食堂(同経営)がおすすめです。
揚げたてジューシー。おまけに安いです。


イメージ 16
食後は房総半島を北上していきます。
イイ天気です。走りも絶好調。
まるで62時間勤務の後の疲れはどこに行ったやら(;^_^A

その後、鴨川シーワールドを過ぎたあたりからの渋滞で、
結構体力を消耗してしまいます。

渋滞を抜けた後に小休止して、
帰りのことも考慮して大多喜町辺りを通って都内を目指します。


イメージ 17
夕日に染まって走るのもイイですね~。


イメージ 18
途中、職場からの帰り道と一緒になってしまいました。
条件反射で東関道に入ってしまいそうになりますが、
ここは一般道が基本の龍人部隊。
やっぱり、都内まで一貫して一般道でした(-_-;)


イメージ 19
19:30にはウチに着きました。
深夜のご帰宅ではなくてチョット予想外でした(;^_^A
みなさんお疲れ様でした、&ありがとうございました😊


では、コレから夕飯に取り掛かりましょう!
(* ̄0 ̄)/ オー!!