渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLでお出掛け・千葉県鴨川市まるよで「まるよ天丼大盛」

イメージ 8
千葉県花見川区で、土曜の夕方から月曜10:00までの40時間の仕事が終わり、
ちょっと足を延ばしてデカ盛り探索でも・・・と思ってやって参りました。
千葉県鴨川市「まるよ」。




イメージ 1
場所柄過度の期待はしておりませんが、いわるゆ田舎の何でも屋さん。
うどん・蕎麦・定食・ラーメン・海鮮・ソフトドリンク・スイーツと、
既に方向性の見えないメニュー。
しかし、田舎ではそれがウケるんですね~コレが(^^ゞ

昔よくあった(今でもたまに見るか?)、寿司・鰻・天婦羅みたいなお店?(-_-;)




イメージ 2
予想通りの衣の量でした。



イメージ 3
一見大きく見える海老天2本と、下の土台の玉ねぎ・人参・貝柱のかき揚げ。
オイリーで普通の人は苦戦しそうです。
味は悪くはないけれど、恐らく市販の天丼のタレで甘~い(; ̄□ ̄A



イメージ 4イメージ 5
しかもツユだく状態だったので、ゴハン大盛にしておいて結果正解。
タレのかかっていない部分のご飯とよく混ぜていただきました。
戦闘開始から12分で終了。



イメージ 6
自宅へ向かって房総スカイラインを走り出すと、13:07頃でしょうか?
何やら検問?・・・と思いきや、事故のようです。
左のガードレールがグニャリと曲がり黒く焦げています。



イメージ 7
あ~あ、ひっくり返った亀みたいに腹を上にして車が逆さまになってます。
もちろんエアバックは全開。

高速に乗った後、海ほたるの直前で覆面パトをブチ抜きましたが、
パト+10km/h程度のスピードだったので追いかけてきませんでした(^^ゞ

おウチに帰るまでがお出かけですから、気を抜かずに最後まで走りましょう!
みなさんはこの連休、無事に帰宅できましたか?(;^_^A