渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

リハビリツーリング

イメージ 1
3月17日、昨夜の雨がウソのような快晴・・・とまではいかないが、イイ天気(-_-;)
集合場所のガスト木更津店で09:00集合&出発。
本日のメンバーは、龍人さん(隊長)・OSAMUさん・ボルドーさん・小生の4名。

本日はOSAMUさんのリハビリツーリングらしいです。
小生のリハビリツーリングは、先日の伊勢ツーで済ませているが、
リハツーでの立ちゴケは痛かった(>_<)
でも、速攻でなかったことにしてしまう修復能力を身に着けた小生。
立ちゴケと言う恐怖が無くなった。

BMWひと転び50万という神話は崩壊。
小生にはひと転び1万5千円程度に過ぎない(;^_^A

イメージ 2イメージ 3
快適な道をバビューンと・・・捕まらない程度に飛ばしていくのでした。
でも、時々意表を突くような渋滞に遭遇することも(-_-;)



イメージ 4
今回の道筋はおまかせの、金魚のフン状態なので、ただただ付いていくのみ(;^_^A
途中、休憩も混ぜながら最初に立ち寄ったのは小松寺。


イメージ 5
隊長が期間限定の御朱印をいただくため30分程度の小休止。
他3名は信仰心の欠けらもないので、談笑&休憩。



イメージ 6
昼頃になり、昼食をどこで撮るのか迷う4名。




イメージ 7
あっちでもない、こっちでもない。
呼び込みのおばちゃんも、その気がないと分かるようであまり熱心に客寄せしない。




イメージ 8
急遽、野島埼灯台から30kmくらい離れた寿司屋を目指すことに・・・!




イメージ 9
地魚→地中の魚→ナマズ?・・・と一瞬疑った。
地元でとれる魚の意味ネ・・・(;^_^A




イメージ 10
メニューはシンプルに、AとBしかない。




イメージ 11
ショーケースの中も白身魚しかない(; ̄□ ̄A
うーん、スズキに鯵に鯛くらいしかわからない。
1番右は、鮫か鮟鱇か?

ご主人:初めてかい?
    ウチはTVの取材や本も、みんな断ってんだい!・・・と。




イメージ 12
なめこおろしと思いきや、なめこ蕎麦。
空腹で食べると何でも美味しい。
ちなみに、ツユは甘めで小生好み。




イメージ 13
鯛に鱸に鯵に・・・ヒラメ・クロダイも入っていた。




イメージ 14
お口直しの牛乳寒天。

さあ、前菜が終わりました。




イメージ 15
ご主人、カンニングペーパーを用意してくれていた(;^_^A
でも、半分当たった。

お店を後にした時に、「グルメ旅」に掲載されました!・・・張り紙が。
まあ、見なかったことにしておこう(;^_^A




イメージ 16
お店の駐車場を出るときに、ちょっとアクシデントはありましたが、
気にしない気にしない・・・ポクポクポク(一休さん)。


今回の解散は意外に早く、ボルドーさんが高速を使って早々と離脱。
OSAMUさんが金谷からフェリーを使うため離脱。




イメージ 17
アクアライン入り口で隊長と別れた後、今夜の仕事先へ向かいます。




イメージ 18
暇なので、独り景踏み




イメージ 19
そんなことをしているウチに、仕事先に一旦顔を出してから、
少し離れたお店でちょっと小腹を満たし・・・。




イメージ 20
天丼大盛!
コレから月曜朝まで36時間勤務です。
ウーン、今夜から来週の金曜日まで勤務時間は100時間を超えてる~