渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

独り焼き肉&シンプル卵炒飯

イメージ 1
まずは下準備から、36cmの中華鍋を黒錆ができるまで空焼きしておきます。
業務用中華レンジを使っていると、普通に左手は火傷しますので、
その繰り返しで小生の左手は常に真っ赤です(^^ゞ


イメージ 2
残り物のご飯を常に冷蔵庫にストックしているので、この状態でパラパラです。
この時点でパラパラ出なければ、パラパラ炒飯は不可能です(^^ゞ


イメージ 3
ご飯・溶き卵・棒ネギの青い部分の微塵切り・ガラスープ・塩・胡椒は、
既に準備しておきます。



イメージ 4イメージ 5
卵の香りが出るように、強火でササッと・・・・ものの2分で出来上がり。


イメージ 6
ツーリングの途中で漂ってくる焼き肉の匂いに、
ボルドーさんと「あ~焼き肉イイな~( ̄¬ ̄) 」と話していたので、
今夜は焼き肉せずにはいられません。
わざわざ食べに行かなくとも、
自分で作ったタレに肉を漬けて常に冷凍庫にストックしてあります。

隣の業務用ガスレンジでは、解凍した和牛バラ肉を焼いていきます。


イメージ 7
では、紹興酒と一緒にいただきましょう!
(^-^)/