渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

ミニチゲ+シマホッケ定食

イメージ 1
蒸し暑い日が続きますが、
BMWツーリングにご一緒された方々は如何お過ごしのことでしょうか?(;^_^A
暑い日には辛い物でも食べて、噴き出た汗をビールや冷酒で拭い去りたいですね。

そんなワケで、昨日火曜日の夜は冷蔵庫に有ったモノでなんちゃってチゲ。
キムチ・中華ガラスープの素をベースに、
豚肩ロース薄切り肉・キャベツ・玉ねぎ・ピーマンを投入。
仕上げに生卵も投入。


イメージ 2
スタッフにいただいた北海道産のシマホッケを焼きます。


イメージ 3
庭のスダチが豊作なので、ホッケにスダチを絞って香り付けしましょう。
ご飯は少なめ1.5合。
最初は冷酒(〆張鶴)から・・・。コレ旨いです(^O^)


イメージ 4
肉多めに作ったなんちゃってチゲ。
キムチがイイ味出してます(^-^)


イメージ 5
シマホッケには、バターも乗せていただきましょう!
もぎたてスダチの香りは格別ですね。

夏休みなんて社会人になってから1度も無いけど、北海道行きて~・・・(-_-;)