渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

グヌマの秘境で直火キャンプ

f:id:shibuyakko:20201104114711j:plain
f:id:shibuyakko:20201104114716j:plain

10月末の土日、行きつけのカフェ主催のキャンプに誘われ、グヌマの秘境にやって参りました。
国道から横道に入ると、v220dでは車幅ギリギリの狭い道を通らねばなりません(;^_^A




f:id:shibuyakko:20201104114721j:plain

何しろ初めて参加させていただくキャンプなので勝手がわかりません。
できる限りの装備を持っての参加です。
いつものバイク仲間達とのキャンプだと、誰が何を手伝うのか暗黙のルールが構築されているのですが、今回は全て自分で設営なので結構体に応えそうです。
まあ何事も経験ですから(;^_^A




f:id:shibuyakko:20201104114725j:plain
f:id:shibuyakko:20201104114736j:plain

業務用のステンレス調理台に、宴会用のテーブルを食材テーブルや補助用のコンロに。




f:id:shibuyakko:20201104114744j:plain
f:id:shibuyakko:20201104114740j:plain

ほとんどの材料はウチで下準備を済ませており、あとは調理のみ。





f:id:shibuyakko:20201104114733j:plain
f:id:shibuyakko:20201104114729j:plain

今回はレタスチャーハン・オムライス・時鮭と小布施栗のピラフを作る予定です。





f:id:shibuyakko:20201104114748j:plain
f:id:shibuyakko:20201104114800j:plain

参加人数は敢えて数えないことにして、結構「密」かも・・・(;^_^A
キッズ達はなにやらパンを焼いているみたいです。
ソーセージと肉も焼いていたようですが、こちらの準備が忙しくて取りに行く暇がありません。






f:id:shibuyakko:20201104114752j:plain
f:id:shibuyakko:20201104114756j:plain

時鮭と小布施栗のピラフ、栗はこの後もう少し追加して入れました。
ピラフはママさん達に、そしてオムライスはキッズ達には好評のようでした。
折角パラパラのチャーハンを何回も作ったのですが、今回写真は撮り忘れてました(爆)





f:id:shibuyakko:20201104114804j:plain
f:id:shibuyakko:20201104114808j:plain

そのあと主催者側が作った豚汁と、遅れて到着した方からの餃子をいただきました。






f:id:shibuyakko:20201104114812j:plain

直火OKなキャンプ場で、ガンガン焚火を燃やしています。
参加者の中に建築関係の方が居る様で、廃材を車1台分持ってきていたようです。

その後1度寝落ちして、深夜2時ころ復活。
まだ4~5名の方が起きていたので、アイスクリームを提供して焚火にあたりながらいただきました。





f:id:shibuyakko:20201104114816j:plain

翌朝、まだまだ焚火が続きます。




f:id:shibuyakko:20201104114820j:plain

車のリチウムイオンバッテリーから配線を伸ばし、全員分の珈琲を淹れるべく、
4回ほどコーヒーを淹れました。





f:id:shibuyakko:20201104114825j:plain

こちらのキャンプでも朝食はホットサンドのようです。
ホットサンドメーカーも多数用意してあったので、人海戦術でパンを焼いていきます。

それにしても直火OKなキャンプ場は最近では珍しいですね。
最も焚火で燻されてしまうので、焼肉とピザ釜使う時以外はガス派な小生ですが(;^_^A