渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

今月の出張(松本→長野)2日目

イメージ 1
出張2日目の朝。
どうせ昼休憩は無く夜まで通し営業なのだから、ガッツリ逝きます(*^_^*)


イメージ 2イメージ 3
しかし、予約客が以外と少なく14時には一端休憩が取れ、
16時までアイドルタイムになりました。
いっそのこと小布施までお出かけしてみようかと思いましたが、
もし急な予約が入ったら困ると言う小心者なので、善光寺付近で我慢?

駅前から善光寺へと向かうと、参道は歩行天になってました。
何やら模様しモノが開かれております。
はは~ん、どうやらカボチャ祭りの様です。でも、小生には関係ありません(;^_^A


イメージ 4
ツギハギないけど、どっかで見たことある様なシト?
これって太田母斑だったら笑えない・・・(-_-;)

イメージ 5イメージ 6
いつもより人通りの少ない参道ではありますが、
小生は更に人気のない1本東側の裏通りを好んで歩きます(*^_^*)


イメージ 7
時間があるときにだけいつも買いに来るパテスリー。
ご主人(女性)の修業先は、西新宿のパークハイアットホテル。
都会的な華やかさは少ないけれど、お味の方なナカナカです。
他のお店ではめったに買いませんが、このお店のシフォンケーキは良く買います。
時間が経っても変わらないフワフワの食感がナイスです。おまけに安い(^^ゞ
シフォンケーキは1つ\500~600で、材料によって若干お値段変動します。

バイクで来たときなどは、店内でコーヒー飲みながらケーキをいただいて休憩。
そのままバイクを置かせていただいて、ちょっと周辺を散歩したり・・・。

イメージ 8
仕事場に戻る途中、再び参道に出なければなりませんが、
なんだかコスプレ集団が全員後ろを向いて何かやってます。


イメージ 9
あ、集合写真ですね!
号令をかけている主催者でしょうか?
「全員そのまま5分間この場を離れないように!」と指示を出しています。
どうやらギャラリーへの写真撮影タイムをサービスしているようですネ。
さすがに肌寒い陽気なのか地域差なのか、
コスプレもビッグサイトやお台場等とは違って肌の露出は皆無です。
(行ったことないケド(;^_^A )


イメージ 10イメージ 11
自分たちの部署(3人)だけで、お茶にしましょうか?
とりあえず、スイーツは週に1回摂取の最近のお約束。
先に女性スタッフらに取らせて残りをいただくことに・・・・・。
だから小生は南瓜祭りは関係ないって言っているのに、
ケーキに変なの刺さってるしヽ(*`Д´*)ノ㌦ァ!!.+