渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

GTLでお出掛け:甲府~柳沢峠~奥多摩(詳細)

イメージ 1イメージ 2
金曜の夜、友人と2人で焼き肉を喰っておりました。
近場のお店に入ったのはいいが、もう少し美味しいお店を希望したい(;^_^A 
もう15年以上の付き合いになる友人だが、
調理師免許の他に
事務資格を持つ変わり種。フレンチ歴8年。


イメージ 3イメージ 4
お互い土曜日は休みということで、ここはガツンと飲みたいところだが、
アルコールは1週間に1度、甘いものは1週間に2回までの自主規制が・・・。
結局、小生は「ビッグ黒烏龍茶」で!


イメージ 5イメージ 6
案の定、食事中にそのままバイクで出かけるという話になってしまい、
焼き肉食べ放題が終わった後、明け方の出発となりました。

途中のSAで何度か休憩をしたり甲府周辺を見て回り時間をつぶし、
やってまいりましたのは山梨市にあります「ラ・ペスカ」
を専門としたカフェです。
6月2日から営業されているとの情報でしたが、営業はジェラートのみ。
それにまだ空いていません(;^_^A 


イメージ 7
とりあえずオープンを待ってから、カフェで休憩。
あ、実は先月からタンデムデビュー致しました(;^_^A 

無線機のFTM-10はオプションでタンデム使用にもなるスグレもの。
ツーリング仲間のBMW数台は、同じオプションが装備されています。


イメージ 8
カフェで一息ついた後、R411を奥多摩方面へ。
柳沢峠までは1台もすれ違う車やバイクを見かけませんでした。


イメージ 9
さらに奥多摩方面へ進んで道の駅たばやま


イメージ 10イメージ 11
ココは結構バイクが居りました。
BMWサイドカーやハーレーその他もろもろ。

BMWのオジサン連中にはガン見されちゃいました(小生もオジサンか?)(;^_^A 
BMWバイクに詳しい人ほどワケのわからない小生のGTL。
なぜなら、ボディカラーと年式が合わないからです。
フォグランプの位置で2011か2012年式と判断できますが、
色は2013年から存在し、日本には50台くらい入荷されたと聞いております。



イメージ 12
清流の音を聴きながら、ちょっとだけ癒されてみましょうか?


イメージ 13
日差しは暑いですが、風がさわやかです。


イメージ 14イメージ 15
カフェではお茶だけだったので、今週初めてのスイーツ。
暑いときのソフトはイイですね~(*^_^*)
お、最近の自販機はこんなものまであるのか?
昔レトロなうどん・そば、トースト・ハンバーガーとは大違い(;^_^A 


イメージ 16イメージ 17
お、こんなところにも痛車が・・・と思ったら、
痛すぎて目も当てられません(>_<)
正直、怖かったです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
※小生ハルヒは見ておりませんが、エンドレスエイトは聞いた事があります(-_-;)


イメージ 18
気を取り直して奥多摩湖
そこへ友人のスマホに着信が!
家業の都合でこれから馬喰町へ行ってくれ・・・と。


イメージ 19イメージ 20
コノ炎天下の中、奥多摩湖から都内へと仕入れの手伝いをする羽目に(>_<)