渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

今月の出張(松本→長野)

イメージ 1
特急あずさから松本駅で降りると、外気温は12℃。
バイクで走るには、もう少ししたらメッシュジャケットも10℃までが限界です。
そろそろモーターヘッド(2輪館)製へ衣替えせねばなりません。
氷点下での走行はモトラッド製のストリードガードを装着します。
ただし、ストリードガード欠点はバイクのケースに入りきらない事です。
仕事前に、いつもの喫茶店でいつものメニューをいただきます。

イメージ 2
いつもの事ではありますが、仕事に入ってから終るまではノンストップ。
小生は19時には解放されますが、現地スタッフはまだこれから勤務が続きます。
貸し切り・満席等が重なり、久しぶりの来店。
仕事が終わるや否や、電話でカウンター席の空席を確認してからの来店です。


イメージ 3イメージ 4
カウンターは小生1人だけですが、他の場所はこれから来る客の予約で既に埋まっています。
世間様はハローウィンらしいですが、
小生は西洋文化の模様しモノは分かりませんし、キリスト教徒でもないので、
復活祭も12月25日も2月14日も独立記念日も全く関係ありません(;^_^A


イメージ 5イメージ 6
とりあえず・・・のカヴァ(スペイン産スパークリング\580)に、リエット\680。
このお店、味はイイのに滅茶苦茶安いんです(^_^;)
開店当時から来ているので、経営者・マネージャー・シェフとは顔なじみ。


イメージ 7イメージ 8
ちょっと粉モノが被ってしまいましたが、肉味噌ピザとサーモンキッシュ。

ピザはいつの間にかメニューに加わっていた新しいメニュー。
クリスピータイプで味噌は強く前面に主張していませんが、九条ネギとチーズの相性はイイですね。赤ワインとも合います。
信州サーモンを使ったキッシュも、季節的にそろそろ牡蠣に代わりますが、
いつもながらの美味しさです(/ ̄▽)/


都内でこれだけのクオリティーをいただけば、1.5倍くらいのお値段は致し方ありませんが、\4,000でお釣りがきます(-_-;)
おまけに経費で落ちるとなれば・・・(^-^)

紅葉の始まった街路樹の横をフラフラと松本駅まで歩いて行き、
長野行きの電車に乗り込んで爆睡(_ _o)))))ZZzzZZ

日曜は長野での仕事です。