渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

本日の賄い(キムチ焼きそば&スタンダードソース焼きそば)

イメージ 1
予報では関東甲信越地方の梅雨明けしたとか?
そんな予報より、このハッキリしない曇り空に蒸し暑さは何なんでしょう。

そんな蒸し暑い日の午後1時半頃、ようやく仕事も1段落して本日の賄いを作ります。
やはり暑い日は、何かこうパンチの効いた簡単にできるモノがイイですね!



イメージ 2
2つの焼きそばの材料はほぼ同じですが、
ベースは、豚肩ロース薄切り・キャベツ・ピーマン・玉ねぎですが、
手前の焼きそばはキムチ入りでちょっと辛味と酸味を効かせてみました。

キムチの素と中華カラスープの素(顆粒)を加えて、パンチを効かせてあります。
これで麺2玉(でも1人分です)・・・・普通ソレが2人分ではないか?(-_-;)


イメージ 3
奥はオーソドックスに、ソースを香ばしくなるまで炒めて香りを出した焼きそば。
こっちも麺2玉で1人分です・・・(-_-;)
スタッフの中には、さらにこれ以外に何か食べる人もいるようですが・・・。

イカン・イカン、
昼からビールが飲みたくなるようなメニューで、それでいて飲めないなんて、
まさに拷問ですね(;^_^A

やっぱ、ビール欲しいですワ(-_-;)http://img.mixi.net/img/emoji/23.gif