渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

今月の松本&長野出張

イメージ 1
昨日の松本出張はコレと言って変わりなく、昼飯を食べる時間もなく終了(-_-;)
土曜夜のうちに長野に移動したのはいいが、仕事帰りに4~5杯飲んで、
どうやって長野に着いたのかは不明。
 
朝起きたら33℃だった、暑い(υ´Д`)


イメージ 2
長野の仕事が14時に1段落し、善光寺までお出かけ。
小生、仏閣にはまるで興味がないので、当然の如く善光寺スルー。


イメージ 3
お目当の台湾茶屋で魯肉飯とスイーツの豆腐花でも食べようかと思ったら(-_-;)
どうやら定休日ではなく閉店らしい・・・。



イメージ 4
ここは新規開拓は諦めて、いつものパテスリーへ。
朝昼食べずにヘロヘロなので、水分&糖分補給のため、空きっ腹にかき氷でも(爆)



イメージ 5イメージ 6
長野県産杏のシロップをかけて、何とか救われました。



イメージ 7
駅ビルまで戻ってきて、昼飯調達。
暑いし、時間がないので賄いは作りません。



イメージ 8
おっと、ヤラレタ(υ´Д`)
4枚かと思ったチャーシューは2枚を開きに、4枚に見えるように細工してあった。
いつもなら引っかかることはないのだが、暑さと空腹が邪魔をしたのだろう。


イメージ 9イメージ 10
既に食べやすいように切ってあるマンゴー、しかも格安。
これにはちゃんとタネがあります(マンゴの種はないけど)。


イメージ 11イメージ 12
こちら側から見ても何の問題もないけれど・・・、
皮には色が・・・。傷んではいないけれど商品価値が下がります。
でも、中身しか食べませんから(;^_^A


イメージ 13
最後はパテスリーで買ったケーキをスタッフと分けます。
もものショートケーキも捨てがたいが・・・。


イメージ 14
今日はコレ!


イメージ 15イメージ 16
濃厚クリームチーズとブルーベリーソース。

善光寺近くにあって、善光寺商法でないお店。
また買いに行こう(^-^;