渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

令和4年3月、バイク仲間とポークで攻めるテラめしキャンプ(主力はふるさと納税のお品です):1日目の昼食編

f:id:shibuyakko:20220322122818j:plain
年明けキャンプのはずが、1月・2月と諸所の事情で延期を喰らったテラめしキャンプ。
今回こそは何が何でも開催するぞとの意気込みで用意してみれば、
本当に外すわけにはいかない理由のオンパレードで、
結局2泊3日のキャンプも1泊2日となっての強行開催です(-_-;)


f:id:shibuyakko:20220322122821j:plain
今回は7名参加で、いつものキャンプ場。
バイク仲間と一緒に宴会場を設置しますが、今回は調理場の防寒対策も新たに新設。

この後、調理用のテーブルごと全てブルーシートで覆います。


f:id:shibuyakko:20220322123257j:plain
今回1日目の昼食はプルドポーク。
自宅で6時間かけてオーブンで焼いた2kgの肉塊を、2種類のプルドポークで提供です。


f:id:shibuyakko:20220322122824j:plain
f:id:shibuyakko:20220322122828j:plain

薪ストーブでパンを温め、香ばしく焼いていきます。


f:id:shibuyakko:20220322122831j:plain
f:id:shibuyakko:20220322122834j:plain

ポークをほぐしてからトマトソースで煮込んだウエットタイプのプルドポーク。
チャバタタイプの軽めのパンに挟んで、シットリ&ジューシーにいただきます。

 

f:id:shibuyakko:20220322122838j:plain
通常のタバスコソースよりも辛い、ジェロキア仕様のタバスコでいただく人も(;^_^A


f:id:shibuyakko:20220322122841j:plain
f:id:shibuyakko:20220322122845j:plain

お次は解したポークに軽く塩胡椒をして丸パンに挟み、コールスローを乗せて・・・


f:id:shibuyakko:20220322122848j:plain
ハンバーガーソースをかけていただきます。
ウ~ン、これぞアメリカン(^-^)b


f:id:shibuyakko:20220322122852j:plain
f:id:shibuyakko:20220322122855j:plain

そしてとどめはキタアカリのフライドポテト。


f:id:shibuyakko:20220322122858j:plain
表面カリッカリの中はネットリで、とってもマイウ~です。
ここで忘れてはならないのは、ハインツのトマトケチャップですね!


f:id:shibuyakko:20220322122901j:plain
食中~食後の珈琲は1600Wの電源で、
苦も無くドリップコーヒーをテント内で淹れます(^-^)/

少し休んで夕飯へと続きます。