渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

年末のG310GS転倒、そして正月休みのリペアー。

f:id:shibuyakko:20220106194955j:plain
f:id:shibuyakko:20220106194959j:plain

年末間際、週1回のバイト先へ向かう途中で路面凍結のため転倒。
受け身を取る間もなく、まるでバイクごと柔道の足払いでもされたかのように、
一瞬で右に転倒してしまいました。
俗にいうブラックアイスバーンと言うやつだったようで、
路面に触ってみるまでまるで凍結が分かりませんでした(-_-;)


 

f:id:shibuyakko:20220106195002j:plain
f:id:shibuyakko:20220106195006j:plain

既にディーラーは年末年始のお休みに突入しておりますが、
幸いにも駆動系には一切のダメージがありませんでした。
昨今のディーラーは新品部品に交換するだけの存在でしかなくなってしまいましたので、昔の町のバイク屋のように、自分でリペアーしようではありませんか(^-^)

とりあえず研磨・パテ埋め・塗装をセルフで行い、
手始めはタンクガードから・・・。


f:id:shibuyakko:20220106195010j:plain
f:id:shibuyakko:20220106195013j:plain

続いてエンジンガード、時間さえあればもう少しうまくできたかもしれませんね?


f:id:shibuyakko:20220106195017j:plain
f:id:shibuyakko:20220106195020j:plain

マフラーカバー。
1日でのやっつけ仕事にしてはまずまずですね。
あとは折れた肋骨・砕けた右ひじの軟骨・ひびが入った腓骨の治癒だけですわ(;^ω^)