渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

キャンプ場の食テロ!・・・3食目(のはずが)

f:id:shibuyakko:20210810125345j:plain
8月3連休の中日、前日の夜中からキャンプ場入りしていたものの、
正に台風真っただ中(-_-;)
激しい雨風にひと晩中v220dの車体も揺さぶられ、相変わらずの貸切り状態 (^▽^;)



f:id:shibuyakko:20210810125349j:plain
朝も激しい雨風が続いておりますが、珈琲くらいは車内で淹れても問題ありません。
軽く朝食タイムと行きましょうか?



f:id:shibuyakko:20210810125352j:plain
昼は実家に寄って佐賀牛1kgブロックを切り分け、両親と一緒に鉄板焼きです。
本当は夜のうちにキャンプ場で1切れ分焼いて食べるハズでしたが・・・(;^_^A


f:id:shibuyakko:20210810125356j:plain
1枚約250gのヒレステーキ。
塩・胡椒を振って、追いバター投入!


f:id:shibuyakko:20210810125400j:plain
玉ねぎ・茄子・ピーマンが和牛の脂を吸って甘みを増していきます。



f:id:shibuyakko:20210810125404j:plain
両親の食べやすいように切って、ポン酢でいただきます。
先月91歳になった父親も、しっかりステーキ1枚いただきました(;^ω^)
一寝入りしてから都内に戻るとしましょうか?


f:id:shibuyakko:20210810125408j:plain
都内はオリンピックの閉会式で首都高速も交通規制中。
ちょっと遠回りではありますが、東京タワーのライトアップでも見てから自宅まで~。