渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

v220dライフ・静岡県三ツ星キャンプ場(2日目の朝食)

f:id:shibuyakko:20191110170752j:plain
各自車中泊の人・テント泊の人とバラバラに就寝しましたが、
やはりキャンプ場の朝は早い。
05:00には起きて皆さん行動しています。
こちらもそれに合わせて早めの朝食の準備を。



f:id:shibuyakko:20191110170756j:plain
山に囲まれたキャンプ場なので日暮れが早く・日の出が遅いですが、
晴天に恵まれてソーラーパネルの発電具合も良好です。
フラットに置いたパネルですから、150Wも発電あれば御の字でしょう。
車内からドラム式のケーブルを使って電源を取っていましたが、
バッテリーの心配は皆無です(*^^)v



f:id:shibuyakko:20191110170807j:plain

f:id:shibuyakko:20191110170810j:plain
1晩電気機器を使っても、電力はほとんど減っておりませんでした。
では9人分のコーヒーを入れましょう!
このコーヒーメーカーで8人分のコーヒーを淹れられますが、
みんなコーヒーを沢山飲むので結果的に合計3回淹れました。


f:id:shibuyakko:20191110170824j:plain
f:id:shibuyakko:20191110170828j:plain

昨夜のうちにあらかた仕込んでおいたクリームシチューを作ります。
そして器に盛っている間に・・・


 

f:id:shibuyakko:20191110170813j:plain
f:id:shibuyakko:20191110170819j:plain

パニーニメーカーでホットサンドを作ります。
今まではガスレンジでホットサンドを1つ1つ焼いていたのですが、
9人分が焼き終わるころには30分以上の時間がかかってしまいます。
業務用のパニーニメーカーなら、1つ1~2分で焼きあがります。




f:id:shibuyakko:20191110170832j:plain
如何に簡単に、ゴミをロスを少なく短時間で調理するか、
そして参加できなかった人が悔しがるキャンプ、
それが渋谷っこ流キャンプです(^-^)

今回はちょっと予算ギリギリまで使ってしまいましたが、
食事の会費は、2食で1人1,500円でした。
何とか食材を駆使して1,000円まで持って行きたいな~(^-^;