渋谷っこのブログ

料理人走る!(助け人じゃないよ)。暇さえあれば、積雪以外はGTLでお出かけ。その暇がないんですよね、コレが(^_^;)

厚切りステーキ(約4cm)・・・和牛だよ!

イメージ 1イメージ 2
昨日・一昨日の仕事のご褒美です。
昨日は、コンビニのサンドウイッチ1つで随分働きました。
しかも、小生の好きなトマト入りのサンドウイッチではなかった(T_T)

冷凍庫にストックしておいた440gの和牛ステーキ肉。
スジや余分な脂を落として、それをフライパンで焼いて脂を出します。

イメージ 3イメージ 4
その脂でステーキを焼いていきます。
焼く直前に塩・胡椒をして、当然のことながら側面も焼いていきます。


イメージ 5
付け合わせの準備と同時進行で、プレートも過熱!


イメージ 6
ジュー・・・・・!



イメージ 7
特性赤ワインソース(ボルドレーズ)をかけていただきます( ̄¬ ̄)



イメージ 8
端っこはミディアムくらい。



イメージ 9
一番ブ厚い所はレア。
唇を肉に充てるとちゃんと暖かい→いや熱いです(^-^)

ちょっと働いたからと言って、
ブランド物のバックや服をご褒美に買ってしまう知人がおりますが、言語道断。
小生は、ギニュー特選隊くらいのご褒美が丁度イイと思っています。

褒める→高い高いをするorナデナデする・・・くらい。
ご褒美→キャラメルを1粒あげる ・・・・・・くらい。

4月の長野&松本のバイトは、
ちょうどGSアドベンチャーが買えるくらいの今年1番の売り上げでした(^-^)